明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

晩秋の秩父路

2021-11-28 22:20:29 | 旅行

2週末連続の家族旅行、長瀞や秩父を訪ねました。夏の三陸旅行に参加できなかった次男夫妻を誘ってみました(他にいつもの末娘、笑)

初日(27日)10時すぎ現地集合で、まず宝登山に。紅葉は最終盤でしたが、山頂は絶景。結構歩いた奥秩父の山々が見慣れない角度から。何といっても存在感あるのは、武甲山(タイトル画像)と両神山。小動物公園でほんわかしました。

ランチは秩父名物の豚みそ丼やワラジかつ丼、どちらもgood!

最後に呼び物の川下りしようとしたら、水量不足で(;∀;) 瀞をのんびり一周する1人1,000円コースでした(><)

翌日は長瀞を散策した後、秩父に。秩父神社とまつり会館に行きました。秩父は夜祭りが有名ですが、その展示。500円にしてはお買い得な施設でした。

懸念された寒さも思ったほどではなく、良い旅路。季節を変えて歩いてみたいと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤目渓谷 | トップ | 今季は雪が早い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事