明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

国民と大手マスコミはどっちが賢い?

2021-09-01 23:41:05 | 時評

最近とみに付和雷同が目立つ朝日新聞、今朝の経済面(7面)に掲載されたベタ記事は唯一の光かも!?

観光庁の発表によると、今夏の宿泊旅行者は昨夏より増えたそう、go to ないのに。ファシズムとも思える自粛・我慢一色で、首長もマスコミも染まったのに(笑)、かなりの国民はファシストたちの言説を適当に受け流したということでしょう。

バカのひとつ覚えのように自粛一辺倒の朝日新聞やNHKを中心とする大手マスコミより、国民はずっと健全と思いました。そういう点では、地方紙のほうがまともかもしれません。

Covid-19 による死者がまだいない子どもたちに我慢を強いるのは、大人の身勝手と思いますが、せめてお願いするときには「我々大人のせいでゴメン」と謝ってからにしろ!と言いたい👊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「学校」の「生徒」 | トップ | 地方紙はまとも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時評」カテゴリの最新記事