αで綴る親バカ写真日記

コニミノα-7Dとソニーα700とα900、NEX-5で撮った親バカ写真を中心にいろいろとお話が出来ればと考えてます。

こうさく

2008-02-04 | 親バカ写真
今日は、幼稚園から最近持って返ってきた工作の品をアップしますね。
まずは時季のものを。
【AF50mmF2.8MACRO(D)】α700


せっかくなのに豆まき、実はやってないんですよね(笑)。
次は先週の金曜日、父兄参観日だったんですが、そのときに作ったそりです。
【AF50mmF2.8MACRO(D)】α700


果たして意味が分かって作ったんでしょうかね。来年当たりはスキーに連れて行ってもいい頃かな。
ラストは、先日の凧。
【AF50mmF2.8MACRO(D)】α700


実に派手であります。昔はこういういいカメラが無かったのでこういう風に写真としては
しっかりは残っていません。そういう意味で今の子達は幸せなのかな。私の場合は残ってはいるんですが
こういう風には残念ながらしっかり写ってません。でも、無いわけではないので贅沢言っちゃいけませんね。
私の親父はちょっと、オーディオをかじっていたので私の生まれた頃の声などしっかりテープに
残っていました。当然、当時はカセットではなくオープンリール。今思えば、きっと高かっただろうなー。
でも、お陰で今は別媒体になって残ってます。いつの時代も親は同じことを形が変わっても
やってるんですよね(笑)。

さぁ、今日の娘は昨日の続き、じゃなくてこれはパンです(笑)。
【AF17-35mmF3.5G】α700 ※ママ撮り


何だか、すごい名前のパンなんです。受験生、頑張れ!春はもうすぐだ!
一方息子は、今日も不満があるとタコなのかブタなのかこの有様。
【AF85mmF1.4G)】α700


ブーブー、今日もうなっております(笑)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ、カワユス。 (funamyu)
2008-02-05 01:13:40
うちの長男、もうすぐ小学生になるのに、まだ鬼を信じてます。
勿論、お面の鬼はニセモノなんですが、本物が居ると疑ってません。
節分は怖いようです。
次男は3歳なのに、ちっとも信じてません。

最後の写真!!
すんごくカワイイ。
抱きしめたくなるんです。こういう感じ。
「このーーー!なんちゅう顔すんねん。」って言いながら、もみくちゃにしたくなります。(笑)
返信する
ん~、手作りの (slowhanded)
2008-02-05 22:31:50
暖かみが感じられていいですねぇ。^^
こういう工作って成長してからもきっと役立つと思いますよ。
売られてる製品だけで過ごしたら想像心が育ちませんから。

ゆーくんは見るからにブーイングの顔ですねぇ。^^;
返信する
こんにちゎ♪ (floret)
2008-02-07 15:49:08
きゃはは パンを食べていらっしゃる姿かわいい!!
なんかいつもスナップと言葉に癒されます…
ラストぶぅーって
可愛すぎです 
ごめんなさい なにやらご機嫌が悪いかもしれませんが
かわいいです^^
返信する
お返事 (westbell)
2008-02-08 00:19:38
みなさま、返事など遅くなりごめんなさい。

funamyuさんへ
あらー、そうなんですか、弟君の受取り方、想像
通りです・・・(笑)、クールですね。
息子はこんな顔ばかりしているんですよね(笑)。

slowhandedさんへ
そうなんですよね、やはりモノを作る、創造力は
大事ですよね。
息子はブーイングがマイブームのようです。

floretさんへ
いやー、こんなものでもそう思っていただけると
ありがたいですね。調子にのっちゃいそうで危険ですが・・・。
返信する