αで綴る親バカ写真日記

コニミノα-7Dとソニーα700とα900、NEX-5で撮った親バカ写真を中心にいろいろとお話が出来ればと考えてます。

よねんのとしつき

2008-03-17 | 親バカ写真
随分と放置が続いております、日付さかのぼりでアップします。
今から4年前、我々の下に授かった命は、今日も元気に寝ております。
【AF17-35mmF3.5G】α700 ※ママ撮り


平成16年3月17日、午前7時02分に誕生しました。同時刻の写真を毎年撮ってます。
【DSC-P10(SONY)】


これは4年前のもの。あっという間ですね。

会社から久しぶりに早く帰り、名古屋のJR島屋によっていつものケーキ屋さんでケーキを
買って帰りました。
【AF17-35mmF3.5G】α700 


昨日ケーキを食べたので今日は無しと思っていたようで大喜びです。
【AF85mmF1.4G】α-7D


一つ目のターゲットはプレート。チョコ好きな娘はこの味気ないものまでチョコがついているので
食べる始末です。
【AF85mmF1.4G】α700


さて、その次の狙いは・・・。
【AF85mmF1.4G】α700


おっ、赤い物体が!!
【AF85mmF1.4G】α700


あっという間の出来事、大きなカラスさんがママのケーキを襲撃してました。
【AF85mmF1.4G】α700


すべてのケーキから赤いものが消えてしまいました・・・。
【AF17-35mmF3.5G】α700 ※ママ撮り


ラストはプレゼントで貰った傘。嬉しくて家の中でさしてます。いつまで、こうしてくれるんでしょうね。

ここまで、無事に育ってくれた娘、たくさんの人に支えられてここまでになりました。
感謝しなくてはいけませんね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間に。 (funamyu)
2008-03-20 22:46:11
あらためて、お誕生日おめでとうございます。
あっという間に4歳ですね。
うちの次男坊も4/2で4歳です。
ほとんど同じ年齢なんですが、4/2なので学年は丸一年違いますが。
カメラもこの4年で変わってきたんですね。
私は4年前はフィルムでモノクロが多かったので、やはり随分変わりました。
これからもたくさんの子供の写真を撮りましょうね。
返信する
こんばんは。 (ひでぞー)
2008-03-21 00:06:41
お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます。
生まれた時間に毎年写真を撮るって
なんだかいいですね~
お嬢さんにとっても
すばらしい記念になりますね。
私も、せっかくのデジイチなので
家族の何気ない表情なんかも
もっと撮っていきたいなぁ、と
最近は思ったりしております。
返信する
お返事 (westbell)
2008-03-23 00:20:42
funamyuさんへ
重ね重ねありがとうございます。
そうなんですよね、小さい時はそこら辺がきついですね。
カメラも様変わりですよね、こんなに変わるなんて
想像もしてませんでしたよね、次の4年もまた、
びっくりさせられるんでしょうね、子供もですが。
そんな喜びを共にできるのって何だか嬉しいですよね。

ひでぞーさんへ
毎日一枚もそうなんですが、これも何だか拘っちゃって
ますね(笑)。
芸術的なものを撮る腕なんて無いんで何気ない、
ありふれたものをありふれた目で撮る、それでも
いい記念になると信じてます。やはり楽しくいきたいですね。
返信する