αで綴る親バカ写真日記

コニミノα-7Dとソニーα700とα900、NEX-5で撮った親バカ写真を中心にいろいろとお話が出来ればと考えてます。

やつがきた・・・

2007-08-05 | 親バカ写真
なんてタイトルつけるとちょっと仰々しいですね。
当然そんな内容ではありません。
【AF35mmF2NEW】


ってなんだこりゃー、と言わないで下さいね。
ちょっと分りにくいでしょうか、正体は・・・。
【AF35mmF2NEW】


プラレールのN700でした。今日イオンで買い物中にねだられ
根負けしました。はじめはD51のシュッポがいいと言ってましたが
ママが似たのがあるでしょ、と駄目だし、すかさず700系に、
とその後、N700もあるよということでそちらに流れてしまいました。
気が付けば最初のシュッポが千円ちょっと、N700はセットモノしか
ないので2,430円、倍になってしまった・・・。
【AF35mmF2NEW】


ノリノリの娘は自らトンネルに・・・。
ずいぶんプラレールが増えてしまいました。
【AF35mmF2NEW】


新幹線シリーズも3編成目、女の子なのに・・・。
でも、第2子が男の子の予定なので再利用できそうなので、
よしとしますか・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満足そう (おいら)
2007-08-05 23:00:42
 最後の写真の娘さんの満足そうなVサインが良いで
すね。痛イタしかった蚊に刺された跡も大分治りまし
たね。それにしても、αレンズいいですね。僕は最近
ほんとにシグマレンズばかりです。そこで、久々に5
0マクロを持ち出して撮ってきました。
 広角αレンズが欲しいなぁ。
おぉ~! (slowhanded)
2007-08-06 19:59:25
もうN700系が発売されているんですかぁ。
さすが老舗ですねぇ、対応が早いこと。^^

我が家の小僧は最近ムシキングに夢中なので
鉄関係は疎遠になりつつありまする。。。^^;

おじょーさん顔の腫れも引いてきてよかったっすね。^^
お返事 (westbell)
2007-08-06 23:56:18
おいらさんへ
こんばんは。
おかげさまで大分よくなりました。
お気遣いありがとうございます。
おいらさんはもっぱら広角にはまってますよね。
私は何だか訳の分らない事ばかりしているようで・・。
でも、単焦点も気が付けば魚眼やGと言ったものは
ないですけど大分増殖してしまいました(苦笑)。

slowhandedさんへ
こんばんは。
ようやくお岩さんから回復しました。
お気遣いありがとうございます。
トミカの戦略はすごいですね。
DVDが付録で入ってましたがすごい宣伝でした。
娘も私も30分を超える大作?に見入ってしまいました。
ただママだけがそのこだわりにはついていけないと
あきれていました(笑)。
Unknown (しろたんパパ)
2007-08-07 12:35:09
すっすごいぃ~!!
新幹線シリーズ
500系にN700系・・・N700って最新の新幹線じゃないですか!
子供ならずとも、私も欲しいです。

うちには、鉛が入っていて回収となった、トーマス
機関車しかありません_| ̄|○
Unknown (tkosgn)
2007-08-07 22:29:57
こんばんは
タイトルを見て、もしかしてと思ったらやっぱりN700ですね。
個人的にはあの、カモノハシっぽい先頭は好みではないのですが、科学的に必要な形なら仕方ないですね(笑)
将来はNゲージに行くのでしょうか?(笑い・・・では済まされない?)
お返事 (westbell)
2007-08-07 23:19:27
しろたんパパさんへ
こんばんは。
去年、実はJR東海の浜松工場でN700系の
先行販売があったのですが何とかパスできたの
ですが、結局・・・。
しかし安全に使えるおもちゃって本当に大切ですね。

tkosgnさんへ
こんばんは。
私もやはりこのデザイン、趣味ではないですね。
やはり、ザ・新幹線と言えば0系か100系でしょう。
100系、実は、Nゲージでパパが所有してます。
う~ん、危険な香り(笑)。
Unknown (幼女専門家)
2022-12-18 04:59:06
おじさんのチンポ舐めたら沢山買ってあげるよ❤️
Unknown (幼女専門家)
2024-04-11 11:59:02
おじさんのリニアチンポ舐めろ❤️