Little kitchen うえすとこーすと

ランチとスイーツのお店
素材を生かした手作りランチと季節のロールケーキ・シフォンケーキ・焼き菓子などを作っています。

夏の薔薇たち〜♪

2019-09-16 01:48:00 | 花♪
まだまだ暑い日が続きますが、薔薇の花たちが咲いています。
夏剪定したり、蕾を摘んだものもありますが、ご機嫌よく咲いているものは、そのままにしています。




シャンテロゼミサト



オール4ブーケ



モガ



クロードモネ



ランハーツ



ウイリアムモリス


環〜

まだまだ咲いていますが、これから秋になると本格的に秋薔薇が咲き始めます。

蕾も虫に食べられてしまっているものもありますが、薔薇の季節はまだもう少ししてからです。
秋は春に比べると、ゆっくりお花を楽しめます。
色も春より濃いめだったり、香りも深く感じたりします。
また咲き始めたら、見てくださいね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ、コリーナ近江八幡〜♪ | トップ | 秋は栗〜♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちこ家も、健気に小さな薔薇が・・・ (くちかずこ)
2019-09-18 20:36:33
多分、四季咲きだと思います。
小さな鉢植えです。
そちらは、見事な大輪ばかりですね。
撮影の腕も素晴らしいわ!(^^)!
まぁーちゃんさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2019-09-18 21:48:30
素晴らしい色彩の元気な薔薇に感動♪

台風は大丈夫だったんですね^^

虫や酷暑に耐えて咲いてくれる薔薇は、凄く愛おしいでしょう?
なんか、まーちゃんさんの笑顔を覗いてるようです^^

我が家は薔薇のアーチが、台風15号に斜めに倒され、
天井部分の編んだ薔薇が、見事に天に向かって万歳状態に><
また頑張ります♪
まーちゃんさんの薔薇に元気もらいました^^
くちこさん♪ (まぁーちゃん)
2019-09-20 01:42:39
薔薇は可愛いですよね。
四季咲きはずっと咲いてくれるので、嬉しいですよね。
うちもいろいろですよ。
毎日咲いている薔薇を写真に撮ることにしています。
朝咲いていても夕方には違う顔になってしまうので・・
それをInstagramにupするのが楽しみなのです。
秋風春風さん♪ (まぁーちゃん)
2019-09-20 01:47:12
アーチ、大変なことになったのですね。
去年はこちらも台風が酷かったので、
折れたり凄かったですが、今年はおかげ様で大丈夫でした。
でも、薔薇は強いですよ。
自力で頑張ってくれます。
棘もすごく痛いですが、それが薔薇ですものね。
うちは、鉢植えばかりですが、秋風春風さんのお庭、ほんとに楽しみです。

コメントを投稿

花♪」カテゴリの最新記事