出戻りNゲージャー日記

Nゲージの購入記録の日記

EH10形電気機関車

2005-04-13 09:15:00 | 保有車両EL
長い間プレミアム品の代表格だった機関車、¥15000とか平気でしていました。
しかしKATOがリニューアルをして、マイクロエースからも発売され購入しやすくなりました。
地味な貨物機がこんなに発売されるなんて不思議な感じがします。

KATO現行品 ¥5575
別パーツ満載のこの製品、旧製品と比べると格段の差があります。

KATO旧製品 ¥2415
現行品が発売されて安くなった旧製品を購入しました、パンタグラフをPS22に交換してます。

マイクロエース1号機 ¥3675
グレーの床下と中央に寄ったパンタグラフが特徴の機関車です。
KATOカプラーNに交換が出来なくなってました。(カプラーの首が振らない)

マイクロエースから出ていないと、KATO車が大きいなんて気が付かなかったでしょうね。

黒貨車をほとんど持っていないので、牽く物が無いんですよね。

実車は引退直前に見ましたが、大きく感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿