![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/70/2cde478e26962c391572a687d1e3e0fd.jpg)
長い間プレミアム品の代表格だった機関車、¥15000とか平気でしていました。
しかしKATOがリニューアルをして、マイクロエースからも発売され購入しやすくなりました。
地味な貨物機がこんなに発売されるなんて不思議な感じがします。
KATO現行品 ¥5575
別パーツ満載のこの製品、旧製品と比べると格段の差があります。
KATO旧製品 ¥2415
現行品が発売されて安くなった旧製品を購入しました、パンタグラフをPS22に交換してます。
マイクロエース1号機 ¥3675
グレーの床下と中央に寄ったパンタグラフが特徴の機関車です。
KATOカプラーNに交換が出来なくなってました。(カプラーの首が振らない)
マイクロエースから出ていないと、KATO車が大きいなんて気が付かなかったでしょうね。
黒貨車をほとんど持っていないので、牽く物が無いんですよね。
実車は引退直前に見ましたが、大きく感じました。
しかしKATOがリニューアルをして、マイクロエースからも発売され購入しやすくなりました。
地味な貨物機がこんなに発売されるなんて不思議な感じがします。
KATO現行品 ¥5575
別パーツ満載のこの製品、旧製品と比べると格段の差があります。
KATO旧製品 ¥2415
現行品が発売されて安くなった旧製品を購入しました、パンタグラフをPS22に交換してます。
マイクロエース1号機 ¥3675
グレーの床下と中央に寄ったパンタグラフが特徴の機関車です。
KATOカプラーNに交換が出来なくなってました。(カプラーの首が振らない)
マイクロエースから出ていないと、KATO車が大きいなんて気が付かなかったでしょうね。
黒貨車をほとんど持っていないので、牽く物が無いんですよね。
実車は引退直前に見ましたが、大きく感じました。
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