新装開店前

やる気10.1%

フィッシュストーリー

2009-07-10 15:04:07 | 映画
最近友達に薦められて伊坂孝太郎を少しずつ読んでます。
現在死神の精度。フィッシュストーリーは文庫出てないので未着手。
なのに見ちゃった、そんな伊坂映画です。

伊坂作品なので場面切替えは激しいです。
登場人物も多いので油断せずしっかり見てないと前後がわからなくなるし、
ミステリーの謎解きどころではなくなっちゃう。
謎解きも強引だけどね、そういうギャグだと思うと大分面白いはず。
単純化しすぎず、でも理解してもらえるギリギリのいい境界。

キャストもよく合ってると思う。
特に森山未来がちょーかっけー。
伊藤淳史や多部美華子もいいんじゃないかな。
(原作読んでないからアレだけど)

<総評> 80点
基本的に伊坂作品は小説のほうがいい。そこは変わらない。
(シュールな世界観やミステリー性が欠如しやすい)
でもこの作品はかなり上手に仕上がってる。
伊坂孝太郎×中村監督は間違いない。

最新の画像もっと見る