新装開店前

やる気10.1%

ストリートファイター4

2009-07-10 15:28:22 | ゲーム
そんなPSUを引退した自分。
2月からXBOX360でスト4をシコシコやってます。

現在BP4000前後・CP15000・勝率約60%のバルログ使い。
一度BP2500前後で停滞しかけたが、チャンピオンをG-1になってから
改めてランクマッチしたら一気に4000まで上がった。

チャンピオンG-1はフルボッコされる。話にならん。
ランクマッチも「自分と同じ」を選んだ場合の一番強い側のヒトだと
(たぶん±1000なのでBP5000前後)もうトレーニング状態。
レバー持ってても話してても変わりません、みたいな。

昔KOFやスト33やってた時もよく感じていたが、
やはり上級者は滅多に流れを切替すタイミングをくれない。
ここだ!と思うタイミングにしっかり判定強いワザを置いてくる。

あと。あまりキャラ性能のせいにはしたくないけど。
やっぱりどれだけ最高の状況でも5割奪う連続技が
SA→ウルコンくらいしかないのはキツイ。
どうしてもセットプレーとセットプレーの間には不確定な要素がある。
一連続技でもっていく場合にはそのリスクがない、これは大きい。

ザンギの祖国やセビ滅を食らう、これは自分の甘さの結果で致し方ない。
だがその食らった分をどうあがいても取り返せないのはなかなかに耐え難い。

強キャラを使えば?と言われたらそうなのかもしれない。
でもミラーマッチが増えるのは負けるより耐え難い。
家庭用でリュウなんて使った日には目も当てられん。

というわけで。
今後もバルログで忍耐強く。
文句言いつつもまだ出来てないことは沢山ある。
SAとか全然使ってないし。投げぬけもへたっぴだし。

目指せBP5000。勝率65%。

最新の画像もっと見る