新装開店前

やる気10.1%

PS2買った

2005-05-31 23:22:15 | Weblog
昨日の今日でPS2購入意思固まった。
即決即断任せとけ!(´ω`)9

というわけでポイントの大きさもあって大宮ビックカメラへ。
店内の公告見るにどうも新しい色のPS2が最近出た模様。
折角なので新色から決める方向とする。

・候補1 SCPH-70000 CW
・候補2 SCPH-50000 MB/NH

で、一寸迷ったフリをした末にミッドナイトブルーに決定。
理由は・・・

・現在HDD対応であるミンサガ進行中
・7/14発売のパワプロ12はHDD&ネットワーク対応

特に後者は十分すぎる理由ではないかと。
あと白は汚れが目立ちそうっていうのも。

帰って早速設置・初期化&インストール。
なんか縦置きスタンドとか入ってたけど無視して横置きで。
縦置きに対する不安というかむしろ縦置きする場所不在というか。
で、HDDインストールしたミンサガだが特別早くなった感はない。
とはいえなんかストレスは大分減った気がするのが摩訶不思議で。
まぁ、熱暴走して勝手に落ちさえしなければなんでも良かったりしてヽ(´ω`)ノ

PS2壊れた

2005-05-30 23:15:27 | Weblog
遂にPS2壊れた。
平成12年3月4日購入。
すぐ壊れると評判のPS2だが、我が家のそれは実に5年もの間働き続けてくれた。
随分の功労者であり、過労者である。
最高級の感謝を贈りつつ、我が家の箪笥に眠ってもらうこととした。
南無南無( -人-)

さて、只今ミンサガ・PS2版スト33に加えて普段からのIIDXとPS2に頼りきりな訳だが。
どうしようかねぇ?( ´ω`)

星を継ぐ者

2005-05-30 20:55:47 | Weblog
お友達と映画版Zガンダム観たよ in 池袋。
平日の昼間ということもあって甘く見てたらありゃま長蛇のニートの列。
こいつはいきなり参ったぜ( ´ω`)
というわけでいきなり次の回まで待つことに。
実は何気に待ち合わせに軽く遅刻してて丁度ヨカッタってのは内緒の話で。

内容は言うまでもない、TV版Z短縮。
ただ話数的にファーストより更に豪快に削ってるわけでもう軽くワケワカメになってる気がする。
アニメ版を見たことあれば理解できるかもしれないが、初めてでアレは無理かと。
そして削りすぎで妙に単純兼富野節少ないよなカミーユ君に。
新作カットが割り込むと違和感が隠せないのもなんか。
違和感といえば、EDは兎も角OPのGacktは個人的に違和感あった気も。

ま、要するに総じて言えば×で30点くらい。
正直もう一寸頑張れなかったのかと首を傾げる。
全編新作カットか無理ならもう少し脚本の組み立て考えて欲しかった所。
とりあえず僕はたぶん2部3部行かないね、ウン( ´ω`)

PS2版ストIII

2005-05-28 23:30:38 | ゲーム
周囲でみんながプレイしてるの見てたら段々というか無性にやりたくなってきたり。
というわけで先日家からボロボロのDC版を発掘するもスティック不在で即撃沈。
で、ここで2択。

・PS2版(定価3800円)を中古で買う
・DC用スティックを買う

まぁ1択(ry

そんなわけで今日ナッパさんに秋葉に呼び出されたのでついでに買ってきた。
DC版Lv.8とPS2版Lv.8が段違いな件について

(;´ρ`)

2005-05-27 23:09:10 | Weblog
今日は授業中ずっとこんな顔してた。
きっと教授は眠い奴の一人だと思ったに違いない。
でも実は純水こと胃液がケツから駄々漏れどうしようもなかっただけだったり。
もうツラくてツラくて帰りはトイレに行くからと友達と別れちゃったし。

でも種死編漁りにはキッチリ行く。
お腹がどれだけ痛かろうともな。
お金がほとんど無かろうともな。

またまたマルディアス。

2005-05-24 21:40:03 | ゲーム
どうも、こんXXは。
目出度く真サルーイン討伐に挫けて普通サルーインを虐めて2周目終わらせたweskです。
いや、ホント無理ですってあんなの…(´Д⊂

そういうわけで即3周目も開始。
今回の主人公はグレイ。
もう鬼神刀造りたい一心で決定。
もとい刀鬼と戦いたい一心と。
仲間はアイシャ、ジャン、ダーク、シルバー。
途中のクローディア、ゲラ=ハ、ホーク枠はシルバーでOKという方向で。

ちなみに今回はクリアメイン。
どうせ光のダイヤモンドはまだ手に入らないし。
目指すは10時…、いや20時間くらいで(逃

真サルーイン(いや石9個だけどね

2005-05-23 23:20:53 | ゲーム
2周目でやることも無くなったのでサルーインぶっ殺して3周目と洒落こむか。
よし、折角だから石も9個献上の大サービスだ!!ヽ(´ω`)ノ


うはwwwwwwなにこの暴力神w無理無理www
ゴメwwwゴッドハンドw1500w3回w全然耐えれねwwwwうぇwwwうぇwww


うん、もう諦めて普通のクッソヌルいサルーイン殺して3周目やるよ。
オレじゃ無理、ホント無理。
RPGでも腕前ってあるかも、初めてそう思った。

ゲーム機

2005-05-20 21:09:43 | Weblog
今日も楽しく鉄拳5♪
コツコツ段位をあげてます~♪
あ、ちぇいさちぇいさ♪

よっしゃ、現在96試合目。
100試合目まで行ったらセーブして止めるかな、うん。


ぷつん…


何の前触れもなくTV画面にはただ一言「ビデオ2」。
PS2熱暴走、コレで何度目のことだろうか。
嗚呼、オレの苦労が2時間が…orz


話変わって携帯機の話。

8/4 パワポケ甲子園(NDS)
8/25 悪魔城ドラキュラ-蒼月の十字架-(NDS)

ウン、8月までに絶対DS買おう。

ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ

2005-05-18 23:39:25 | Weblog
するお寿司へ大学の帰りに行ってきたよ in 八王子。

サバが美味しかったよ。
サバが美味しかったよ。
サバが美味しかったよ。
(この辺で大体察して欲しい感じで)
サバが美味しかったよ。
サバが美味しかったよ。
サバが美味しかったよ。
(というか6皿しか食わなかったわけで)
サバが美味しかったよ。
サバが美味しかったよ。
サバが美味しかったよ。

若貴に行きたくなったね、ウン( ・ω・)

PS3

2005-05-17 23:50:15 | Weblog
ファンタシースター3のリメイクが(ry

そんなお決まりは置いといて遂にE3で発表。
言われていた通りのBD-ROM採用で下位互換。
というわけで目出度くPS2発売時同様CD・DVD・BD-ROMマルチドライブ価格破壊決定。
アリガトウ、ソニー。でもPS3は発売日に買わないよ(・∀・)

と言いたいところだが多分発売日に買うな。
もうオレの初期型PS2大分限界だし。
初期不良がどうとか言ってる余裕も無い感じで。
というかむしろPS3の発売日まで保つかどうか怪しいところ(;´ω`)


ちなみにファンタシースター3のリメイクは相当ありえません。
理由は…検索したら分かると思います。ハイ。