二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

5連勤、2連休

2023-07-26 02:19:19 | 晩ごはん

夕方から0時までの、短い勤務だけど

それでも5連勤が終わったら

ものすごく「やったー!休みだー!」と思える

「身体がしんどかったら、2連休をやめて、間に休みを入れたら?」と

よく店長に言われるけど

それはそれでイヤなのよねー

連休の方が、休んだーって感じがして

心も体も楽なのだ

金曜からの5連勤で

休みの水曜は、何もせず、家でゆっくり過ごす

木曜日は、買い物や用事をすませ、また金曜を迎える

十数年続けたこのサイクルが

しっくりくるわ 

火曜日の晩御飯:ヤンニョムチキン

ジャガイモ、枝豆、生ハムのバジルソースサラダ

夏野菜のだし漬け、冷ややっこ

メインは、ダイショーのソースを使った

ヤンニョムチキン

真ん中に、溶けるチーズも入れてみた

甘辛くて、ご飯もビールもすすむやつ

レンチンしたじゃがいもと、冷食の枝豆、買ってきた生ハムは

ふたりとも、大好きなバジルソースで。

写真を撮った後、さらにバジルソースを追加して

混ぜ混ぜして、食べた

うんまああw

だしに漬けたトマト、玉ねぎを後輩さんからいただいたので

あたしも漬けていたキュウリとシソを追加した一品

夏野菜は、美味しいね!

豆腐は、いつものやつで

今夜は

ショウガと鰹節トッピングしたから「男」の字は見えずw

 

飲むと、なんだか、人恋しくなるんだけど

そんな夜に限って

ネット友達も居ない

というわけで

ブログ徘徊、インスタ徘徊、ツイッターチェック

アマプラをちらみして寝ます

 

おやすみなさーい

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手抜きで美味しかった | トップ | 外、出ないと言ってたけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事