二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

手抜きで美味しかった

2023-07-24 01:44:19 | 晩ごはん

元々、ギリギリの人数で

シフトを作っているわが職場

ひとり有給

ひとり、親戚の方が亡くなって忌引き休暇

残ったの、店長だけ~~

そんなドラッグストア、あるー?と思うけど

実際、そんな店ばかりです

 

というわけで

店長が朝から、夜まで働くことになり

あたしも、いつもより、早めの出勤となった

そんな日曜日

日曜日の晩御飯:お惣菜の煮物、ナムル、揚げナス、枝豆

とりあえず、あたしはビールで

つまみがあればOKさ!

お惣菜と冷食を並べただけだったけど

どれも、良いお味~~

煮物には、良く味の染みた大根とコンニャク

甘めのニンジン

うまみしかないちくわ+練り物

食感の良い、ゴボウとレンコン

ホント、大満足~~

 

ナムルセットも、ニンジンはちゃんと甘酢になってたし

コチジャンで味変も出来て、うんまあ

冷食の揚げナスは、レンチンして、お醤油系のドレッシングかけただけ。

枝豆も冷食よ

だけど!

どれも、まじで美味しかった~~

うちのは、自分で作ったチャーハン

卵と、チャーシュー入り

それと、チーズ入りコロッケ

2つとも、うちのひとがぺろりんちょw

 

さらに!

どうしても食べてみたいと

うちのが言いはった葡萄

クイーンルュージュという高級品種

せっせと貯めていたポイントで買ってきた

これが!

一粒一粒が大きくて

とても甘くて、ジューシーな

美味しい葡萄でした

贅沢感、満載

 

いつもより長く働いたけど

夜の暇な時間帯

レジをしながら

後輩の、登録販売者試験の勉強に

付き合ったりしてたから

あっという間に時間が過ぎた

そんな日曜日でした

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺にしておいて良かった~~ | トップ | 5連勤、2連休 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2023-07-25 12:46:23
お仕事お疲れさまでした。
店長と二人で大変でしたね。

何ですかこの美味しそうなブドウ🍇
一粒が大きいですね🤩
初めて見ましたよ✨
私も食べてみたいです。
返信する
お返事 (ちはる)
2023-07-25 12:57:18
min-mikachinさんへ>
4千円のブドウを買いたいと聞いた時は
「えーっ」て正直思いましたけど
自分のポイントを使うってことだったので
「んじゃ、いいか」と現金なあたしwwww

二人とも疲れてる時だったので
とっても癒しになりましたわー
甘くて美味しかったああああ
返信する

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事