Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

三代目五右衛門豆腐

2006-04-12 | Food/Drink
五右衛門豆腐には色々種類があって、今回は三代目五右衛門豆腐を食べました。もめん豆腐ですが、これも濃厚な大豆の味が特徴です。今まで買った豆腐で一番高いかな?300円以上しましたから。美味しいです!この五右衛門豆腐、秦野市で作っているようです。


今日は霧雨模様でガスって東京タワーが綺麗だったので撮ってみました。携帯のカメラだから上手く伝わるかな?


人気blogランキングへ
↑Please Click!






ないものはない!お買い物なら楽天市場

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デトックティー - TAKARA | TOP | 水島ヴォーカル研究所メモリ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~。 (honey)
2006-04-11 23:16:29
写真、きれいですね。

ライトの光具合が最高です。



お豆腐、最近は本当にいろいろな種類のお豆腐があるんですね。

300円とはびっくり。でもおいしそうです
返信する
湯葉 (AQ)
2006-04-12 08:36:47
去年うちの近所にお兄ちゃんがラッパを吹きながらお豆腐を売りに来ていました。自分でごろごろと荷物を引っ張って毎週1回だけ。

そこの湯葉が主人のお気に入りで、なんと

800円もするものでしたが、さすが濃厚で

美味しかったです。

返信する
近所 (close2u)
2006-04-12 21:31:18
歩いて数分のところにお豆腐屋さんがあるのでよく買いに行きます。

油揚げやがんもも美味しくて、最近では濃厚な豆乳まで売ってます。

お豆腐が売り切れると店じまいなんですよ。

夏はお昼前に行かないと買えませ~ん!
返信する
コメント、ありがとうございます。 (senchan)
2006-04-13 00:32:28
honeyさん、幻想的な東京タワーですよね。シャッターチャンスのあるときに限って、デジカメ持っていないんです~。



AQさん、その湯葉食べてみたい~~!今度持ってきて(笑)



close2uさん、お豆腐屋さんの豆腐って美味しいですよね。がんも食べたい!
返信する

post a comment

Recent Entries | Food/Drink