Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

駅弁

2006-01-31 | Lunch/Dinner
出張だったので新幹線で駅弁を食べました。

↓朝昼兼用の弁当。八重洲口の駅弁屋で買った「岩手のおべんとう」。1,000円。岩手昔豆腐の味噌田楽、身欠きにしんの甘露煮、岩手の野菜の煮物、岩手地鶏「南部かしわ」の照焼などが入った郷土色のあるお弁当でした。
岩手のおべんとう

岩手のおべんとう

↓夜のお弁当。遅くなったので殆ど種類が残っていなかったので1,200円もしたのですが、これを選びました。松浦商店の「冬のおべんとう」。ご飯の量が少ないのですが、最近食べる量をほんの少しセーブしているので良かったかも?
冬のおべんとう

冬のおべんとう

人気blogランキングへ
↑Please Click!
ランキングブログ

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジ FinePix V10 | TOP | The Greatest Songs of the F... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ春ですね♪ (果菜)
2006-02-01 07:02:19
>食べる量をほんの少しセーブ

おかずは普通より多いんじゃないかと思ってしまいますが、少ないご飯がかわいくて春らしいお弁当ですね。
返信する
Unknown (TAKE)
2006-02-01 08:38:12
最近、ダイエットに目覚まして。。。



最近読んだ本に、「たんぱく質系と炭水化物系は一緒に食べると消化するのにすごい負担がかかるのでよくない」とありました。

卵&トーストとかトースト&牛乳とかもだめとの事。丼ものもだめなの多いですよね。いったい、何食べればいいの???
返信する
菓子パン。。。我慢したのね(笑) (葉慈瑠)
2006-02-02 05:50:54
ホントだ、”冬のおべんとう”ご飯少ない~

缶ビールでも飲みながら食べるには丁度いい感じなのね、焼き鳥もあるし
返信する
コメント有難うございます。 (senchan)
2006-02-02 08:10:16
果菜さん、

>春らしいお弁当ですね



でもお弁当の名前は「冬のおべんとう」なんです(^_^;)



葉慈瑠さん、

そうかもしれませんね。おつまみ向き弁当。



TAKEさん、

なに?ダイエット?する必要ないじゃん!
返信する

post a comment

Recent Entries | Lunch/Dinner