Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

江戸三十三観音第二十四番 長青山 梅窓院

2006-05-25 | Photo
南青山にある青山家の菩提寺梅窓院です。新しい司法書士の先生の事務所に色々と相談しに行く途中にありました。本堂が見つからないなあ~と思っていたのですが、帰ってからネットで調べたら近代的なビルとして再建されていたようで、CSKのビル棟だと思っていたのが、本堂だったようです。敷地の横には暗闇坂宮下と言うお店があって、一度行って見たい大人の隠れ家です。

↑↓竹林から梅窓院(ばいそういん)の山門を眺めたところ。



↑竹林から青山通り方面を眺めたところ

↑CSKビルの方を望んだところ。
(写真は携帯電話W31CAで撮影しました。)

青山は自然の多いところですけど、この竹林の美しさは心地良い気持ちにさせてくれました。銀座線外苑駅から徒歩2分のところですよ!
人気blogランキングへ
↑Please Click!


Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオン柏(千葉)ショッピン... | TOP | ユーロ ダイニング ハシュ... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもー (fourleaf)
2006-05-25 01:26:50
都会に竹林がいい感じの場所ですよね。
癒されますね (ふるーちぇ)
2006-05-25 19:36:50
キレイな竹林ですね。都内にこんな処があったんですね。知りませんでした。

やっぱり緑は落ち着きますよね。ホッとさせてくれる。自然に触れたくなっちゃった。
ほんとに美しい (めぐ)
2006-05-26 00:02:48
主人は青山なので先日ここを案内してもらったばかりです。

私も初めて見ましたので荘厳な雰囲気に凛としました。

夜だったので竹がライトアップされてとても綺麗だったのに、携帯では綺麗に撮れませんでした。



post a comment

Recent Entries | Photo