Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

Henri Charpentier (アンリ・シャルパンティエ)

2005-12-03 | Lunch/Dinner
今日は何ていうのでしょうか?忘年会みたいなもので銀座に行ってきました。お昼はホテル西洋銀座のバー&ラウンジ「プレリュード」で軽いランチを。↓アメリカンクラブサンドイッチ。
プレリュード、アメリカンクラブサンドイッチ
午後は銀座のアンリ・シャルパンティエでお茶しました。外でちょっとボーっとしていたら、駐車場を取り締まる係員(男性)3名がアンリ・シャルパンティエの前を通りがかったのですが、「おい、これが有名な、あの~、"ヘンリー・カーペンター"って言うんだぞ」って自慢げに言っているのに噴出しそうになりました。そんな私も先日初めて来るまで知らなかったんですけどねアンリ・シャルパンティエは芦屋が発祥なんですね。ここの名物?クレープ・ショゼットについては食べ歩きした店と感想さんでどうぞ。

↑玄関。クラッシーですね。
 
 
↑一階に素敵なクリスマスツリーがありました。

↑拡大したところです。

↑焦点ぼけたのですが、幻想的なので載せてみます。ちょっとお気に入りの写真になりました。

↑アンリ・シャルパンティエのビル壁も幻想的なイルネーションに。
 
↑左が私の食べた「イチゴのプティ・ビュッシュ」。味はあっさり系。右が友人の食べたバナナのデザートですが、名前失念
人気blogランキングへ
↑Please Click!

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページビルダー10が発売に | TOP | ITALIAN BAR&G... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます☆ (食べ歩きした店と感想)
2005-12-04 01:59:02
トラックバックありがとうございます♪ブログをご覧にさせてもらいました☆いろいろとお勉強になることが多くてよかったです(^0^)これからもよろしくお願いします(^0^v)
返信する
またまた羨ましい~ (ふるーちぇ)
2005-12-04 23:02:06
アンリ・シャルパンティエのケーキ、好きなんです。すごく繊細で上品な味ですよね。やっぱり芦屋は違うのかしら?

デパートにも入ってますよね。でもちょっと高めなので滅多に買えません。いいな~、senchan。
返信する
コメントありがとうございます。 (senchan)
2005-12-05 00:12:22
食べ歩きした店と感想さん、

こんばんは。TBさせていただきありがとうございます。



ふるーちぇさん、

そう上品な味なんです。だからケーキによっては(ってそんなに食べてませんが)、物足りないことも結構あります。確かに高めですね。喫茶店として入ると、場所代かなぁと割り切れますが。洗面所も独特だし。
返信する
目の保養 (sasa)
2005-12-05 00:39:08
senchan、毎度美味しそうな料理や綺麗なシーンを楽しませてもらってます!

クラブハウスサンドって、食べにくいけど美味しいですよね。

しかし、いつもロマンティックなお店が多くて綺麗ですね。
返信する
あぶない、あぶない (葉慈瑠)
2005-12-05 10:26:30
”ヘンリー・カーペンター”のほうが覚えやすかったりして!?自分も言わないように気をつけなくっちゃ!?(笑)

アンリ・シャルパンティーでもなくってよ。
返信する
コメントありがとうございます。 (senchan)
2005-12-05 23:06:50
sasaさん、こんばんは。

写真が多くなったのは、F10のお陰です。薄暗いお店でフラッシュいらないので気兼ねなく撮れますから。



アンリ・シャルパンティの方がいいかもね。>葉慈瑠さん
返信する
アンリ・シャルパンティエ (close2u)
2005-12-07 23:20:06
ココの洋菓子の詰め合わせが今日お歳暮に届きました~

嬉しい♪美味しい♪
返信する
焼き菓子かな? (senchan)
2005-12-08 01:11:35
close2uさん、こんばんは。

お歳暮ってことは、焼き菓子が中心でしょうか?美味しいらしいですね!
返信する
TBありがとうございました。 (haru)
2005-12-14 23:27:54
senchanさん、はじめまして。

先日はTBありがとうございました。

お礼が遅くなって失礼しました。

アンリ・シャルパンティエ

日常の慌しさを忘れさせてくれる素敵な空間ですね。

大好きです。
返信する
haruさん、こんばんは。 (senchan)
2005-12-25 19:04:15
そうですね。

空間が素敵ですよね。



アンリ・シャルパンティエって英語では、ヘンリー・カーペンターで正しいそうです・・・。
返信する

post a comment

Recent Entries | Lunch/Dinner