Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

ルタオのドゥーブルフロマージュ

2006-10-09 | Food/Drink
もう終わってしまいましたがのテレビ番組「松伸」で全国に名前が知れ渡った小樽ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」がデパートの北海道物産展で販売されていたので買ってきました。クリームチーズケーキとマスカルポーネチーズケーキを二層にして、 スポンジクラムでくるんだケーキで、ふわふわ感がたまりません!で・・・ルタオって小樽(おたる)ってことか・・・

↑容器もお洒落。
ドゥーブルフロマージュ
↑容器を開けると美味しそうなドゥーブルフロマージュが出てきます。

↑見てください~~、2層になってますよね。下の層はクリームチーズのベイクドになっていて上の層ははふわっとしたマスカルポーネのレアチーズになっているのです。そしてくどくない味が絶妙です。美味しい~

いいもの王国
人気blogランキングへ
↑Please Click!

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まりもっこりライター | TOP | HDD付きのCATV用デジタルセッ... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい~ (つっちー)
2006-10-09 21:44:25
ルタオ、大好き~~。チョコもクッキーも全部おいしいです!

やっぱ「ルタオ」って「小樽」の反対だよね(^^)
返信する
ルタオ (senchan)
2006-10-10 00:04:40
つっちーさん、今晩は!

ルタオ美味しいですよね!北海道では以前から有名だったようですが今はすっかり全国区ですね。また食べたい~~。おたるのるたお。
返信する
はじめまして (froa)
2006-10-10 00:40:02
トラックバックありがとう。物産展でチョコ味も味見しました。美味しかったです。でもそれより天使の・・・方が好きだわ。
返信する
よくある質問 (葉慈瑠)
2006-10-10 07:04:34
Le TAO

フランス語で「小樽の親愛なる塔(Le Tour Amitie Otaru)」という意味です ー だそう。
返信する
トラバありがとうございます (magoo!)
2006-10-10 22:33:49
つっちーさん、初めまして!

私もトラバさせてもらいました!



そうそう、この2層に分かれてるところがポイントですよね~?

あっという間にぺろっと食べてしまいました
返信する
コメントどうもです。 (senchan)
2006-10-10 22:52:15
froaさん、こんばんは!

チョコ味もありました!今度試してみます...それより天使の・・・が美味しい?って何だろう。ルタオのお菓子ですか?



葉慈瑠さん、こんばんは。

フランス語で「小樽の親愛なる塔(Le Tour Amitie Otaru)」という意味って後付したような気がしますね!



magoo!さん、こんばんは。

そう、これの不味いところは美味しすぎてペロッと食べちゃうところですね!
返信する
天使のフロマージュ (froa)
2006-10-10 23:43:45
お返事ありがとです。

パティスリー稲垣さんの「天使のフロマージュ」はご存じないですか?「ナムコ・ナンジャタウン、デザート・オブ・ザ・イヤー2005」チーズケーキ部門の第二位で、なんか最近よく雑誌でも人気の取り寄せスイーツとして紹介されてます。まぁ好みの問題でしょうけど、私はこっちの方が好きですね。
返信する
天使のフロマージュ (senchan)
2006-10-11 22:49:19
froaさん、こんばんは。

はい、知りませんでした~~。で、今楽天で見てきました~。美味しそう!今度試します!
返信する

post a comment

Recent Entries | Food/Drink