4時起きのwatamannです.
夏休み最終日のためか,今日は最も混雑した日ほどではない.それでも東のほうは,ショートボードが多い.
ショアブレイクは,東の方がマイルドに思ったので,その東の人が多いとこから出て,正面方向に西進してみたら,こっちの方がうねりは良かった.
今日はNaish 8'4は封印してC4 Bat Wing Swallow 9' を持ち出して乗ってみたら,Naishで4回乗った効果で,なんと!立てるようになってた.
慣れるもんですね!!
Naish Hokuaよりもノーズのとんがりがない分バランスはマシみたい.
セット波の大きいのに乗ったら,立って波を滑り降りる分,まるで2階からまっさかさまに落ちるような感覚で,全然余裕なく怖かった!
回数は乗れなかったけど,乗れるようになってただけで満足.
長さがある分,Naish Hokua 8'4のようには簡単に向きが変わらないので,テイル荷重を一瞬強めて波に合わせて方向転換する必要がある点が違う.ただ,この方法をとろうとするにはボリュームが少ない分,すぐに荷重を戻すバランスがシビアです.
雲が多くてサーマルウィンド期待薄?と波に乗れた満足感で,ウィンドはもういいやと
朝10時にはもう帰路についてました.
写真が C4 Bat wing です.
夏休み最終日のためか,今日は最も混雑した日ほどではない.それでも東のほうは,ショートボードが多い.
ショアブレイクは,東の方がマイルドに思ったので,その東の人が多いとこから出て,正面方向に西進してみたら,こっちの方がうねりは良かった.
今日はNaish 8'4は封印してC4 Bat Wing Swallow 9' を持ち出して乗ってみたら,Naishで4回乗った効果で,なんと!立てるようになってた.
慣れるもんですね!!
Naish Hokuaよりもノーズのとんがりがない分バランスはマシみたい.
セット波の大きいのに乗ったら,立って波を滑り降りる分,まるで2階からまっさかさまに落ちるような感覚で,全然余裕なく怖かった!
回数は乗れなかったけど,乗れるようになってただけで満足.
長さがある分,Naish Hokua 8'4のようには簡単に向きが変わらないので,テイル荷重を一瞬強めて波に合わせて方向転換する必要がある点が違う.ただ,この方法をとろうとするにはボリュームが少ない分,すぐに荷重を戻すバランスがシビアです.
雲が多くてサーマルウィンド期待薄?と波に乗れた満足感で,ウィンドはもういいやと
朝10時にはもう帰路についてました.
写真が C4 Bat wing です.