ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

どんどん作ろうプラモデル!おじさん艦隊発進!!

ピットロード「樫野」1/700完成!

2016年06月30日 | 補助艦艇

ピットロードさんの「樫野」が完成しました。

部品数もそこそこで、楽しく作業ができました。なんといっても苦手な塗装の塗り分けがないところが良かったのかな。

デリックの表現は、アオシマさんの君川丸の部品を取り寄せて交換すると見栄えがぐっと良くなるかもしれません。今回は、ちょっとだけ手を加えましたが、素組に少し毛が生えた程度なので、ほぼ素組です。

船倉の深みは、印刷でしのぎましたが主砲を格納している所は部品をそのまま、爪楊枝を切ってつくった台座に載せています。

台座はあくまで勝手な想像です。おそらく主砲は、何かにくるまれていたでしょうからむき出しにはしていないはずです。

この給兵艦がなければ、武蔵も完成が遅れたでしょうから、まさに縁の下の力持ちですね。

特殊な船なのに、用済みになれば過酷な輸送に携わって沈没するあたり、この時代の日本軍の組織そのものを見るような気がします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿