water official blog

2019年 8/10(土) 池袋ABSOLUTE BLUE 開演19:00 ライブ日程、会場が変更になりました。

NEW ギターアンプ

2007-12-12 22:51:46 | manabu
もうすぐクリスマス。
街やお店のクリスマス飾りについつい財布の紐がゆるんじまって。。。
て、わけじゃないけどアンプ買っちゃった。
特に高価なモノでもなく、すごく手頃なモノ。

先々月位に誕生日プレゼントじゃいと(自分へ)、これまた手頃な手のひらサイズのレコーディング機材を購入して、waterの新音源を録り込んで仮歌入れてレコーディングに備えようと思ったのだが。。。
何を勘違いしたのか、ほとんど使ったこともないギターエフェクターを押入れから引っ張り出して、内蔵リズムに合わせてギター録ったりして。。。
アンプシュミレーターとか使ったことなかったから、「お、おもしろい。。。」
で最初は済んでたけど、だんだんエスカレートしてきて楽器屋さん行ったら即
やっぱり鳴らしたくなってさー
ジャーンって。アンプで。
ヘッドフォンじゃどうしてもね。。。迫力にかける。。。

一目惚れだったし、店員さんもうまくてね
「上見たら限ないし、一万円で○ェンダーやマーシャ○買うならよっぽど半分でこちらの方がよろしいかと」なんてね
無駄に高いもんすすめる店員さんより、どうせなら気持ちよく買わせてくれるこんな店員さんいいよね
でもホントに良かった音

初めて買ったヤマハのアンプ以来だから23年振りの2台目
ここで聴いてもらえるものができたらまた
当分は一人で盛り上がってます。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お☆ (鎌田まー)
2007-12-15 03:48:09
やあ、えぬま。
安くても、小さくても、けっこうちゃんとVOXの音すんだよね。
俺も持ってるYO!
なんつーか、こう~、その~、俺のはもっと微妙にでかいけどね~
(25000円の)、ししし。

「やっぱ、真空管の音はいいなあ」
「やっぱ、イギリス製は匂いが違うなあ!」
「ビートルズも使ってたしなあ、VOX!」

そんな寝言をいいながら、アンプ買った時は、ギター弾いて感動していましたが、
どうやら、いくら裏をのぞいても、真空管は見当たらないし、軽いし、中国製って文字も見えたりしましたが、「イギリス製の真空管アンプだ!」と言い張っています。

お友達ミュージシャンが、「鎌田さん、自慢のVOX貸して下さい!」って言うから、はるばる家まで取りに来させたら、俺のアンプ見て「やっぱ、いいです・・・」って帰ってたぞ。大丈夫かな、俺。

グッドラック!
返信する
そうなんだよ。 (enuma)
2007-12-15 09:17:55
補足ありがとう^^
そういうVOXのいいとこ説明なかったね。

ケーブルもそんないいもの使ってないのに、いい音するんだねー

ヘッドアンプ付いた白いやつもすごくいいねー
きりないね^^欲出したら。

以前BOSSのMICRO BRを買ったんだけど、まだ使いこなせてなくてね^^小っさいのにおりこうさんで。
持ち運びはまさにポケットサイズなんで、今度スタジオ持って行ってリハとか録ってみます^^
http://www.roland.co.jp/products/jp/MICRO_BR/index.html
返信する

コメントを投稿