water official blog

2019年 8/10(土) 池袋ABSOLUTE BLUE 開演19:00 ライブ日程、会場が変更になりました。

夏の思い出

2006-08-29 20:33:25 | by 鎌田雅人
6年アボガド組 鎌田雅人

僕の実家は、茨城県ひたちなか市にあります。
このあいだ、久しぶりに帰りました。

僕は太陽が高くなっても、だらだら寝ていました。とても気持がよかったです。

ところが、お母さんが、突然僕の部屋に恐ろしい緑色の液体を持ってやってきたのです。

「歌スタ!!」でのテレビ映りが悪いから飲めというのです。とても怖かったです。

半分寝ぼけていましたけれど、訳も分からず、その青汁の粉末を水に溶かしたものを一口飲んだ瞬間、吐きました。とても不味かったです。

見かねたお母さんは、いろいろな野菜や果物をミキサーにかけて、それに混ぜてくれました。とても美味しかったです。

お母さんは、これを毎日飲めというのです。2袋用意されていました。とても憂鬱だなあと思いました。

「こんな粉よりも、桃とかがいいんだけどねっ!」という僕の意見は即決で却下でした。とても悔しかったです。

もったいないから、毎朝飲むことにしました。とても不安だなあと思いました。

野菜ジュースとぶどうジュースに混ぜれば飲めるかもしれないので、近所のスーパーで買ってきました。

シェイカーに入れて(写真)、勢いよく振ってみると、泡だってとても美味しそうでした。ところが飲んでみるとそんなには美味しくなかったです。

味っていうのは、足し算はできても引き算はできないんだなあと、とてもいい発見したので嬉しかったです。

毎朝、憂鬱ですけれど、健康ってとても大事なんだなあと思いました。ここ20年を振り返って、とても反省しました。

反省したご褒美に、ニンテンドーDSを買って遊びました。脳年齢が、友達の江沼君とどっこいどっこいだったので、とても不思議だなあと思いました。


とても楽しかったです。



☆9月11日オンエアの「歌スタ!!」で、ワタクシ曲を書いて最終プレゼンします。ワタクシの働くおじさん像を見て、晩酌のつまみにしてやってください。
http://p21.4cast.co.jp/mtv/utasta/utaibito/keep/leon_nikita.jhtml?1=1

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kako)
2006-08-30 23:08:46
バジルの葉がのったトマトスープかと思っちゃいました。

うちの母は、野菜ジュースにゴーヤを入れる。

(にがいっつーの!)



お母様の愛情たっぷりの野菜ジュース飲んで、健康にお気をつけくださいませ。
返信する
アタマとカラダに。 (enuma)
2006-08-31 08:32:20
愛情たっぷりジュースとDSで健康に



帰ってたんだ。

水戸を素通りすんなよな~
返信する
青汁・・・ (haru)
2006-08-31 13:04:49
我が家でも青汁を飲んでます。

緑茶が一緒に混ざっているタイプなので、とても飲みやすいです。

緑茶に混ぜたり、牛乳に混ぜると抹茶ミルク風でとっても飲みやすいですョ。

一度お試しあれ☆
返信する
レスポン(ぬ)ス (鎌田雅人)
2006-08-31 18:03:25
君が悪い写真の日記にレスしてくれて、ありがとよー!



>kakoさん

ありがとう。ゴーヤはきっついね。ゴーヤ茶はダメだったなあ、俺。ちなみに、新発売のアズキ茶も馴染めなかったよ。



>えぬま

ごめん、君を忘れてた!・・・って訳でもないんだけど、急用だったもんでごめんよ。今度自宅に行きます。あとダビングしときます。浅井からの電話も「ごめん、かけなおす!」つって、2週間が過ぎようとしています。



>haruさん

ほほう、レコメンドありがとう。さっきさ、ケール&大麦若葉&緑茶のペットボトルが売ってから、買ってみたんだよね。

まだ飲んでないんだけど(冷却中)、飲みやすいなら安心じゃのう。





mixiの日記にも書いたりしています。本名でいるから、会員の方は遊びに来ち栗
返信する
Unknown (えり)
2006-08-31 20:20:27
あのぅ・・・写真が・・・

妖怪・・・



あぁぁどうしよっかな~



ええい!!書いちゃえ~



どうしても『妖怪人間べム』

(オープニングのナレーション場面)を

思い出してしまいますっ

あっ☆今、写真の緑色部分が動いたんちゃう~?!

・・・無いか~





青汁飲料、毎日続けて健康で元気に

頑張ってくださいね~
返信する
レスポン(ぬ)ス (鎌田雅人)
2006-09-01 00:52:25
>えりさん



わっはっはっはっはっは!『妖怪人間べム』

目の付け所がハイセンス!!



絶対こやつ(写真の)生きてるよっ!
返信する

コメントを投稿