water official blog

2019年 8/10(土) 池袋ABSOLUTE BLUE 開演19:00 ライブ日程、会場が変更になりました。

うたおう! なきたいときは

2009-07-09 23:49:46 | manabu

「ぼくらのうた」
http://www.nhk.or.jp/kids/okaa/song/index.html



毎朝、たくさんの子供たちがこの曲を聴いて夏の日を過ごす。

 夢があっていい

 

 夢持って過ごしてますか?
毎日不満ばかり、我慢ばかり、ボーナスなくなっちゃったり、
不安抱えて人に八つ当たり。
こんなに頑張ってるのに分かってもらえない。

今さら世の中に期待なんかしてないけど、夢だけは忘れたことがない。
子供なんすかね。。。いつまでも。。。

うたおう! なきたいときは

 

アレンジも演奏も良かったです。
プレーヤーの顔が浮かんできてニヤニヤしてしまった。
waterにも、あんなキラキラしたアレンジの曲1曲欲しかったりして 。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な歌詞。・。・。・ (美音)
2009-07-10 01:02:37
まーくんのアレンジ サビ前の
盛り上がりの音 今回も、うっとりです!!
私の共感したところは
歌詞・・うたごえは かみさまのプレゼント#
神さまは 良いものをくださる。歌も楽器も音階も!
思い浮かんだのは聖書の この箇所↓
(詩篇30:11より) あなたはわたしのために
嘆きを踊りに変え 荒布を解き 喜びを私の帯とされました。

すばらしい楽曲を紹介してくださり
ありがとうございます。。。
返信する
まーくんだったんだ。 (ともみ)
2009-07-24 22:51:16
 娘が一週間熱を出して、家でおとなしく「おかあさんと一緒」をボーっと観てましたよ。
 いつもとは違う感じの曲だな~って思ってました。大体は幼児が好みそうな単語やフレーズが並んだ感じなので。ドンスカドン♪とか。
 うちの子はまだ一歳だから分からないだろうと思いきや、結構観てましたよ。
 あまり見ないお姉さんのアイドル風ミニスカも、お~と驚いてました。ミニスカ履いても、レギンスで、生足はおがめません。
返信する

コメントを投稿