おやじ News! watch-dogs

バビーズ ヤエチカ(東京都中央区)

伝統的なバビーの味にふれることができる、ニューヨーク生まれの優しいカフェ。


東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中3号
        「バビーズ ヤエチカ (Bubby's)」  【2033】



今回の旅の終わりは、「JR東京駅」八重洲口地下街1番通りのスタバ向かいにある、ニューヨーク・トライベッカで人気を博す”バビーズ”で、チョイト重めのティータイムを過ごすことにしました。



アメリカの伝統的な家庭料理を探究するというコンセプトのもとに、1990年ニューヨークで産声をあげたカフェは、今では週に2500人以上が訪れる超人気店にまで駆け上り、また日本には2009年に初上陸を果たし、現在首都圏を中心に6店舗を展開中です。



いかにもアメリカらしい大らかな包容力で、ふわりと包み込んでくれる温かみのある店内は、昼下がりにもかかわらず若者達で溢れ、さらには待ちの行列もつづき、人気の高さが窺えます。



メニュー表①
バビーズの特徴の一つである”厳選素材”を使った、コールドプレスジュースやオーガニックティー、有機栽培コーヒーが冒頭を飾ります。



メニュー表②
アメリカ仕様ですから当然アルコールも、フルラインで提供されていますよ。



メニュー表③
やっぱりアメリカといえばハンバーガー🍔!💛💛💛



メニュー表④
バビーズの代名詞といえば、バビー(おばあちゃん)の愛情あふれる手作りパイでキマリ!♪



「有機栽培コーヒー 500円」

ズギューン!と苦みが迸りながらも後味スッキリで、さすがに有機栽培のビーンズを使っているだけのテイストを感じる一杯です。  美味い! 😋



「バビーズ ブレックファースト 1,500円」

彩や艶やかさなどそっちのけの、「大きくて美味しければ、後はどーでもいいじゃん!」的なところが潔く、そのお味も豪快なれど優しさに溢れ、いただいているうちに心がホッコリ和みます。  幸せ~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡



「バビーズバーガー 1,400円」

ブレックファースト同様に超メガトン級の迫力満点のハンバーガーで、中の100%ビーフパディは200㌘と、日本の倍の重さを誇り、一心不乱にかぶりつくとジューシーな旨味が口内をぐるりと駆け巡ります!   腹一杯! (#^^#)


やはりこの2日間、観光というより美味しいものに東奔西走しましたね(^^ゞ    ホント心もお腹も満たされましたよ💛💛💛

これにて今回の東京めぐりもめでたく終了です。    See you!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京都(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事