おやじ News! watch-dogs

ドンサバティーニ(東京都大田区)

花のトーキョー、息子っ家へ🗼(第1日目)

 

東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル4F

          「ドンサバティーニ(DONSABATINI)」   【3269】

年の瀬も押し詰まった、ある週末。  息子家族に会うため東京へ🛫🛫

京都赴任中は新幹線ばかりで、羽田には約10年ぶりと右往左往し、まったくの浦島太郎状態に💦  ホント10年ひと昔とはよく言ったもんだww

こうなったらお上りさん丸出しで、見物がてら1階から5階までターミナルをひと回りし、さてどこで昼食を取ろうかな。

フト目に留まった、4階フロアのドンサバティーニさんは、丸の内、銀座、赤坂、スカイツリーなど、主要一等地にお店を構える総合外食チェーンで、此処にきーめた!🎵

逆すり鉢状のランプシェードが、独特のハイソ感醸し出すも、カジュアル&ライトな雰囲気兼ね備え、居心地よし。

メニュー表①

銀座店のエッセンスを受け継ぎながらも、比較的リーズナブルな価格に抑えられた、イタリアンの数々。

メニュー表②

いずれも都会的センスあふれる、洗練された一品がズラリ🎵

メニュー表③

メインのパスタも、イタリア現地や、こだわりの国産を多用。

メニュー表④

各種ドルチェも、きらびやかに、シンプルイズベスト ❕ ✨

「イタリア産完熟トマトとモッツァレラチーズ、バジルのスパゲッティ”ポモドーロ” 1,450円」

爽やかなトマトの酸味と、円やかなモッツァレラの、シンプルながらも絶妙なアンサンブルが心地よく、パスタのアルデンテも手伝い、スルスルといただけます。   ハッピー💛💛💛💛💛

「九条葱のペペロンチーノ しらすのカリカリフリット添え 1,550円」

ピリッと効いた唐辛子と、しらすの淡白な旨味、さらには九条葱の甘味が加わり、それぞれが互いを引き立てつつミキシングし、キーレ、キレ!  美味い  ❕  👍👍👍👍👍

なるほど垢ぬけ度はピカイチで、さすが東京の玄関口ですねー🎵   さて、息子っ家に向かいましょーか ❕


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京都(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事