おやじ News! watch-dogs

喫茶AOKI(京都市下京区)

車の往来激しい五条通から一歩路地に入るだけで、昔ながらの静かな情緒に触れることができます。

京都市下京区柿本町588  「喫茶 AOKI」   【2811】



これぞ”喧騒の隠れ家”と呼ぶにふさわしい路地裏の喫茶店。
場所は堀川五条から猪熊通に入り、一つ目の辻を左に折れたところに、約半世紀ひっそりと佇む。



当然のことながら観光客は皆無で、地元衆や近所のビジネスマンが大半を占め、出前も役所や警察署など、昔ながらのお馴染みさんばかり。



特に朝はモーニング目当てに、常連客がひっきりなしに訪れるんだそう。



定食や丼物、軽食類もバラエティーに富み、喫茶店というよりご飯屋さんと言った方がよく、中でもサンドイッチは某囲炉裏宿に提供するほどの逸品だとか。 



「日替わりランチ 600円」
先ずはスタンダードに日替わりをいただくことにしましたが、薬味の一味、七味、山椒の瓶をそのまま出すあたりの飾りっ気無しが、逆に親近感を覚えるんだよね、不思議に✌✌



鶏唐丼🐔
サクッサクに揚げられた唐揚げのジューシーな旨味が、温玉と醤油ダレに相まって、口中どんちゃん騒ぎ❣    よいやさー🎵🥁🎵  また添えてある赤出汁の深いコクも、丼にピッタリ👍👍👍

お値段もさることながら、その家庭的な味わいに、これはいっぺんにファンになりましたよ❣  少しの間、通おうかなぁ~🎵  

☆付近のお出かけスポット・五条大橋、壬生寺

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事