おやじ News! watch-dogs

びぃっく②(鳥取市)

県東部に残る昔ながらの喫茶店には、なにかしらの思い出が必ずあります。

 

鳥取市国府町新町1丁目131-4    「軽食喫茶 びぃっく②」     【471】

県道31号・鳥取国府岩美線「県立鳥取盲学校」向かいの、鄙びたレンガ調外観が郷愁誘う、なつかし喫茶店です。

煤けた感漂うセピア色の内装は、時の経過により一層深みを増し、まるで穏やかな老輩のよう。

パーテーション代わりの観葉植物も、小十年前よりめっきり減り、どこか殺風景。

なれど純喫茶の定番アイテムの、色褪せたコミック本は、以前と変わらず📖📚

イラストのような、看板ワンコとニャンコは見かけなかったけど、時間帯によっては愛嬌を振りまいてくれるのかな🐶🐱

定食、軽食、サンドイッチ、スパゲッティと、喫茶店としては十分すぎるアイテム。

「たまごとやさい 500円」

おや、まぁ、サンドイッチなんて、めずらしい🥪 そーなんですよ、時間帯を間違えて、モーニングには遅すぎるし、ランチには早すぎて、どちらにもありつけなかったんですよ、トホホ。 なれど、ボリュームには昔から定評があって、普通の倍はあるんじゃぁないかな👍👍👍👍👍👍👍 もちろん手抜きもなく、玉子はホクホク作り立て、ハムも野菜もタップリ入り、十分ランチ代わりになりますよ! オッケー👌👌👌👌👌👌👌👌

「ブレンドコーヒー 400円」

コーヒーも苦み走った昔ながらの一服で、ジワーンと懐かしさがこみ上げてきます💛💛💛💛💛💛💛💛💛

多分に漏れず、先行き危うい昔ながらの喫茶店なれど、我が昭和世代にとってかけがえのない場所だけに、決してオーバーペースにならず、できるだけ続けて欲しいと祈るばかりです。  久しぶりに次回は、カレーを食べたいな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事