おやじ News! watch-dogs

リベルタ ラ クッチーナ(鳥取市)

おやじは天邪鬼なので完全予約制は基本嫌いなんですが、地元食材に愛着を持ち、且つ食材ロスを減らすための取り組みとあらば、大手を振って賛同します!

鳥取市用瀬町宮原38-6      【2812】
    「リベルタ ラ クッチーナ (Liberta La Cucina)」



JR因美線「因幡社駅」駅前すぐの国道沿い角に、20年7月オープンしたばかりの、鳥取では珍しい完全予約制レストランです。



用瀬と智頭のほぼ中間地点の、山村風景が広がる静かな町には不釣り合いともいえる、コンクリート打ちっぱなしのスクエアな外観。



駅前通りと言ってもホレこの通り! 何にもな~い🎵
まぁ完全に此処のゾーンだけ、浮いてるわな。



店内も同様に冷(壁・床)暖(テーブルチェア・ウオールシェルフ)を使い分けたシンプルな構成で都会的センスに溢れ、人数の上限もあるため穏やかな雰囲気の中過ごせます。



テラスに面したチェアに腰かけ温かな陽光を浴びながらの独り占めの食事は、まるでクリエイティブなゲストハウスに訪れたかのよう。



洋風ばかりではなく和室も設けられ、聞くところによると追々本当に、ゲストハウスもする予定なんですって。



固定したメニューはなく、その日ごとの地元食材の仕入れにより、品目が変動します。



「本日のメニュー 2,000円」
生味噌や麹等調味料も含め、顔の見える生産者からの食材を極力用い大切に扱う。  その姿勢と精神が料理の隅々までいきわたり、食べ進むうちに清々しささえ覚えます💙💙💙💙



特に大山ハーブ鶏の自家製ハムや大豆ボールの甘酢和えの、深みのあるナチュラルな味わいは、これだけでもご飯が2膳は進むほど。   うんまい❣😋😋😋😋

始めマスクでよく分からんかったけど、どこかでと思っていたら、なんだ以前浦富海岸でトレーラーカフェを、営まれていた方じゃないですか❣❣❣(そのご縁でコチラに移られたそうです)  それなら贔屓にしないと、駄目じゃないですかぁ~ ⤴ ⤴   良し!また来ま~す🎵

燕珈琲→https://orange.ap.teacup.com/watch-dogs/3577.html

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事