クジラの砂時計 ~あした、たとえば雨でいいから

目の前に伸びすぎてきた前髪のむこうに広がるあれは晴れ間

加齢臭など

2012年11月29日 | 彼くんのこと
先日の女子会にて、

加齢臭は耳のうしろから という

大変貴重な格言を教えてもらったので(←ぜったいに格言ではない)
それからというもの、

風呂に入って、耳のうしろばっかり洗っています。 ←それはどうなのか



虫歯があると口臭があるよね!…とも言ってたので、

早速、友だちが行ってる歯医者を紹介してもらって予約の電話を入れました。

…どんだけあんた臭いわけ。


その歯医者さん、友だちから「すっごく丁寧よ~」と聞いてはいたんだけど、
すっごく丁寧だった…

予約の電話を入れたものの、なかなか思う日時に空いていなくて、
結局また後日改めて電話することにしたんですがね。


私のダミ声より6オクターブくらい高い若い声で(←若い、は気にしすぎだ)
「大丈夫ですよ~
お仕事がんばってください


と励まされました…


あ、ありがと。





そんな加齢臭やら、口臭やら、鼻の穴臭やら(←過去日記参照)
いろいろ臭いお年頃の妻を尻目に、

一回り年寄り年上の彼は、まったく臭いません。

無味無臭。


強いてあげれば、足はくさい。 ←それそれ!



姫も「友達のお父さんは臭いらしいけど、とーちゃんは臭くないよね」と。

花も恥じらう中学二年生の娘から
そんなことを言ってもらえるなんて、泣くな、夫…



小・中学生の卒業アルバムを見たら、
それはそれはイケてない彼でしたが、

二十歳ごろの写真をみても、それはそれはイケてない彼でしたが、

出逢ったころも、それはそれはイケてない彼でしたが、
(どんだけ)


そういや、かっこえーよな。

妹も言ってた。(←身内か!)



帰宅直後の彼。



こんなスーツのコーディネイト、かたぎじゃねぇな(笑)



「ご主人、夜のお仕事…?」とよく聞かれるわたつみにぽちりお願いいたします。

にほんブログ村

まあ、そんな感じで。←おぃ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿