地区センター展示会

2018-12-10 07:57:46 | 趣味

秋の恒例の各種自慢の展示会が12月1・2日で開かれた。

私も出すようにと言われて仕方なく提出する。

現時点で彫ってるものを出したかったが、難しすぎて又、体調不良で思うように

はかどらず、次回に回すことにした。この作品の後に茶托を5枚彫っていたが、

最後の一枚を掘り過ぎて穴を開けてしまい失敗する。

此れが私の作品ですが、漆を塗ると綺麗に成ります。

自分の作品でない様な感じに仕上がる。驚きです!

会場内両サイドにも展示物有り

            この様絵もやって見たい気がする。

 

 

 

 

 

                七宝焼きも魅力の一つです。でも、鎌倉彫で目一杯なの

              にそこまでは手が回せないですね。

 

 

 

今年も色んな作品が展示され、此れが素人の物かと疑う様な

素晴らしい物が多々あります。私もその域に達したい願望が

有りますが、歳が足りないのが難点です。もっと早くやって

れば何とかなったかな?才能が無い!と言われそうですね!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ゴロハナ )
2018-12-10 11:06:06
趣味の域を超える  数々の作品ですネ。
指先に神経を集め  無心でいられる
その時間  たまらないのでしょうネ。

結果~ >自分の作品でない様な
感じに仕上がる。驚きです!
素人離れの証し!  素晴らしいです。

どうせ出来っこない  諦めの強さから
この歳まで試そうともしない私です。 トホホ
Unknown (鍋釜)
2018-12-10 13:10:14
ゴロハナさん

貴女から褒められるとは?思いませんでした。

有難う御座います。

未だ癌の疑いがはれる迄は心が重いですので、鎌倉彫は

今は中止してます。覚悟が決まったら又続けます。
Unknown (ako)
2018-12-10 23:47:25
皆さんの力作揃いですね。
私も木彫りと編み物で展示したのを思い出しました。

あんなに夢中になって掘ったり編んだりしたのも
遠い昔になってしまいました。

鍋釜さんご立派!
今も掘っていらっしゃるのですね。
私の何十本もの彫刻刀は錆びて泣いてます
Unknown (鍋釜)
2018-12-11 09:02:33
akoさん

手先を動かす事、頭を動かすことがボケ防止に成るとか?

ピンピンコロリと逝きたいものです。ノーベル賞を貰うほど

頑張らなくていいから、是非また開始をして下さい。

                     
素晴らしい趣味ですね (ひよこ)
2018-12-14 09:51:03
どれもこれも趣味の域を超えプロの作品かと思える力作!
皆さん素晴らしい素敵なご趣味をお持ちですね
たまの失敗、瞬間の思いを想像しちゃいます。

ところでご病気の疑いが有るのですか?
検査結果待ちでしょうか。
『結果白』のご報告を待っています。
Unknown (鍋釜)
2018-12-14 20:43:21
ひよこさん
昨日夕方4:30から約40分間位の所要時間で、MRIを撮って来ました。
結果は19日午後3:00の予約です。医師から
ノウプロブレムと言われるのを期待してます。

コメントを投稿