塗り絵

2017-11-28 07:40:34 | 日記

先週5歳の孫ドラックストアーへ買い物に行きました。

孫曰く「此処に僕の絵が飾られているよ!」と行き成り言い出した。

親からは全然話を聞いてないし、何を言ってんだろうと聞き流した。

店に入ると「此れが僕ので、此れが悠ちゃんのだよ」と言い出した。

字は読めても書けなかったハズが、へたくそな字で孫息子の名前が書いてある!

別の列には孫娘の名前が書いてある。

早く教えてくれればカメラを持って写したのに仕方なくスマホで写した。

其の絵が下の2点です!

少し前まではクレヨンがはみ出し、色遣いは滅茶滅茶で、絵なんてもんじゃ無かったが

爺馬鹿で上手くなったなと感心してる次第です!

嬉しくて私のPCの待ち受け画面にしてます!

  

 


しまった‼

2017-11-16 10:36:57 | 日記

5年使ったシャープのアクオスTVが10日程前、突然ブルーレイが飛び出してくる。何とかなだめては

ブルーレイをTVの中に入れるが、今度は録画が出来ない!5年間の長期保証が切れたトタンの出来事です。

ブルーレイを使わなくても本体の所で録画ができるので、修理もしないで

見てたら、今度はいきなりBSになる。TVのリモコンが使えない!リモコンの電池を

チェンジしてもダメ!諦めた所、たまたまジャパネットたかだのカタログの本が手元に有った!

見ると2万円割引の79,800円同じアクオスを売っていた。、卽電話して注文した。

でも良く良く再度調べてみたらリモコンが原因らしい?BD用のリモコンをTVの側に置くとBSに成る。

電池を外しているとなんの異常もない事が、昨日TVが来る寸前に分かった所に、新しいTV来てしまった!

倅が「じゃ僕の所で古いTVを使うよ!」と言って自分の家にTVを運び、早速リモコンだけ新しい物を買いに行った。

此れがふるいTVです。

私は新しいTVで税金・据付込みで約91,000円支払う。

倅に「TV大丈夫見えるのかい?」「大丈夫だよ!」シマッタです!

此れが新しいTVです。 

リモコンも駄目になる事を勉強しました。

 

 


一人旅

2017-11-10 11:38:36 | 日記

私の可愛い孫息子、現在5歳です。三月生まれですから同級生と比べると

少し小さい!でも、最近は力が強く成り私と格闘をすると、私の方が青痣が出来る。

来年から小学校一年生です。でも、まだサンタクロースが居ると信じてる!

だから、言う事を聞かない時は、伝家の宝刀「お爺ちゃん、サンタに駿はプレゼント

要らない、と言おうかな?」サー大変です。泣いて抗議をしてきます。

その孫息子も11月4日、同級生達とバスで初めて親とは離れて、旅行しました。

面白かったらしく、又行きたいと親にねだっていた!大人に成りました

高砂ユリ未だに突然咲きました。余程、生命力が強いのですね。(11月5日写す)

2週間前医者に行く時、銀杏並木が見事に黄色く成っていたが、カメラを用意しなかったので、

写し損ねた。今日、カメラを持って2週間前の銀杏並木に行きました。

残念!2週間前の迫力は薄れていました。でも、なかなかの見応えが有ります。

車中から撮ったので、絵が薄く成りましたが、太陽の光が当たり黄金に輝いて見えた!

 

          


動物との触れ合い‼

2017-11-03 14:17:36 | 日記

11月1日孫達の幼稚園で、動物達との触れ合いが催行されるから、

お爺ちゃんカメラマンに成って写真を写して貰いたいと、ママにお願いを

された。あんまり気乗りはしなかったが、孫、可愛さで渋々撮影会に行きました。

犬・さる・たぬき・山羊・モルモット・ウサギ・ひよこ・ヘビ・オーム・豚・ポニーテール

まだいたような気がするが、思い出せない!

我が孫は、年長組と年少組に二人行ってる。母親が小さいから、二人共前の方に並んでいた。

皆で並んで、動物園の飼育係の説明をおとなしく聞いている。家にいたらとてもジッとしてないハズ!

興味深々と言った素振りに見える。

チャボから七面鳥・アヒル・かも等が入れられているが、皆、飛羽を切られているらしく

追いかけられても柵から外には飛び出さない。チャボが園児の頭の上にチョンと座っている。

慣れているのか、鳥が諦めているのか?

 

山羊達はもめている様に見えた。TVで見るように角を突き合わせて

いたが、小さな種類の山羊は、飛ばされていた。但し人間には

向かってこない!良く躾けられている!感心!!!!                           

リスサルかな?

 

ハツカネズミかな?本当に小さなネズミでした。柔らかい!

 

 

たぬきです。               此のオーム「こんにちは」とハッキリお喋りする。

       ママ達は驚いていた!

ひよこ達、ママがつかんで子供に掴ませていた。ルール違反ですよ!

昨年も我が孫、此のポニー乗った。私が象に乗っている写真を見て僕も象に乗りたいと

私に訴えていたが、これで満足したようだ?

感想は、「ひよこ」などは皆に捕まれ触られて恐怖か?身を寄せ合っている。

園児と言っても「ひよこ」の何百倍も有る者に滅茶滅茶に触られては、動物虐待の様な気がする。

言い過ぎかな?炎天下、二時間の撮影は終わる。最後はママ達も殆ど柵内に入り、とても写真を

撮れる状態に成らない!ママ達も入って良いとは聞いてなかった!