わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

健康診断結果

2009-09-30 23:07:32 | 日記

健康診断の結果がでました。
いままで毎年異常なしだったのに…
なんと今年は、総コレステロール値が正常範囲を超えてしまい、「油っこいものを取り過ぎないように、体重増加に気をつけるように。」とコメントかかれちゃいました。
夫に告げると、「ケーキの食べすぎだね。」とひと言でばっさりと切り捨てられました。

そういう夫は、糖尿病だそうです。
夫の両親とも糖尿病だから、体質的に発病する確率はかなり高いので、気をつけてあげなくっちゃならなかったのに、私が甘いもん好きだから、一緒に食べてたから発病しちゃったんだ。

身体に良くないものを食べさせて、じわりじわりと寿命を短くさせてたみたい。
こういうのを悪妻というのかな。

お互いに長生きできるように、これから気をつけていかなくっちゃ




blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
日記@BlogRanking人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェトロワグロ | トップ | 地味? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事