わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

デスノート THE MUSICAL

2015-11-11 01:25:45 | 観劇

デスノート THE MUSICAL
2015年4月18日 日生劇場

原作:「DETH NOTE」大場つぐみ、小畑健
脚本:アイヴァン・メンチェル
翻訳:徐加世子
音楽:フランク・ワイルドホーン
作詞:ジャック・マーフィー
訳詞:高橋亜子
演出:栗山民也
出演:浦井健治、小池徹平、唯月ふうか、前島亜美、濱田めぐみ、吉田鋼太郎、加賀丈史、安崎求、松原剛志、麻田キョウヤ、上野聖太、岡田誠、木内健人、坂元宏旬、辰巳智秋、俵和也、遠山裕介、西野誠、安福毅、井上陽子、今泉由香、大月さゆ、小此木まり、河合篤子、樺島麻美、栗山絵美、森実友紀、吉田玲菜

映画にもアニメにもドラマにもなった漫画「デス ノート」をミュージカルに…

原作の漫画読んでます。

悪魔に人間が踊らされていたというラストは、ちょっとあと味が悪かったけど、そういう終り方しかなかったと思いました。

リューク役の吉田鋼太郎が、悪魔なのに人間くさくて面白かった。

小池徹平のLも、すごく雰囲気が出てました。
歌もうまくてびっくりしました。

映画版と同じライトの父役の加賀丈史も出番は少なかったけど、存在感ありました。

レム役の濱田めぐみも、とても雰囲気があって、良かった。

Wキャストの柿澤勇人版も観てみたかったです。




blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ
         にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベター・ハーフ | トップ | ウニとイクラのクリームパスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事