わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

スマグラー

2011-11-20 19:41:07 | 映画

スマグラー
10月22日 横浜ブルグ13 初日舞台挨拶あり

原作:真鍋昌平
監督:石井克人
出演:妻夫木聡、永瀬正敏、松雪泰子、満島ひかり、安藤政信、阿部力、我修院達也、テイ龍進、島田洋八、高嶋政宏、小日向文世、津田寛治、寺島進、松田翔太、大杉蓮

役者志望だったフリーター:砧が借金を返済するために秘密の運送屋「スマグラー」の仕事を手伝う。

組長の死体を運搬、処理の仕事を受けたことから、組長を殺した犯人を捜して連れて行くという新たな依頼が舞い込んだ。
この犯人、チャイニーズマフィアで最強の殺し屋。
なんとか捕まえたが、運搬途中で砧のミスで逃げられてしまう。
やむなく、砧が殺し屋になりすます間に、本物を探すという展開に…

砧が組に到着すると、組の若頭は、砧が偽者とすぐに見抜く。
誰の指図で組長を殺したのかを聞き出すために、拷問を加える。
拷問に耐えながら、砧が最後にとった行動は…

延々と続く拷問シーンは、かなり強烈でした
それよりも、若頭を演じてる高嶋政宏が怖かった。
紙おむつ姿で現れた時には、ぎょっとし、あまりのリアルさに、その狂気が演技なのかどうなのか疑ってしまいました。

無気力でなすがままだった砧が、生死の境で殺し屋を演じきると、若頭を倒すことができて、見てるこちらもスカっとしました。

薄幸な女性を演じることが多い満島ひかりが、気の強い情婦を演じているのがとっても新鮮でした。

上演前の舞台挨拶。
松雪泰子は、とても美しかったです。





blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
日記@BlogRanking人気ブログランキングへ
blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ
         にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォシュレットが壊れちゃった | トップ | 頼りないお留守番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事