わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

埜庵 かき氷

2009-09-21 21:05:28 | スイーツ
9月20日

見上げると真っ青な空が広がっていました。「雲ひとつない空」って、こういう空のことだよね。

渋る娘を誘い、バギーに乗ったハルちゃんも一緒に埜庵へ行きました。

連休中でいいお天気だったから、10人ほど並んでました。


私は、念願の白桃(手前)。娘はWぶどう(奥)。その奥は食べちゃいたいほどかわいいハルちゃん(孫ばか)。

白桃は、桃のやさしい甘さ。

Wぶどうは、巨峰の皮も使っているのかとってもきれいな色。
白桃に比べると、かなり強い味に感じます。
氷の中にゼリーに包まれた巨峰の粒が丸ごと3粒も入ってました。

ハルちゃんは、お腹いっぱいだったから、巨峰を一粒だけ食べました。

娘もとっても感激してました

娘の旦那さんには、「かき氷を食べに行くだけに、鵠沼海岸に行ったの?」と呆れられてしまいました。

待っている列に、犬がいました。いつも犬を見る「わんわん!」と叫ぶのに、「わんわんいるよ」とハルちゃんに教えても、服を着ていたせいか、犬と認識できなかったようで、無反応でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶんぶんま~ | トップ | 新しいお店発見! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事