わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

私はテレビに出たかった

2015-01-14 01:08:52 | 日記
書名:私はテレビに出たかった
作者:松尾スズキ
出版社:朝日新聞出版

2012年12月11日から2013年12月28日まで、朝日新聞に連載されていたものに加筆修正して、2014年12月30日に出版された本です。

平凡に生きてきたサラリーマンの主人公倉本恭一が、ふとしたきっかけからテレビに写りたいと思い行動を起こしたことから、意外な冒険に巻き込まれていくお話。

第1章は、声を出して笑ってしまうほど、面白かった。

ただの出たがりのおじさんの話かと思って読み進むと、とんでもない冒険が繰り広げられて…

松尾スズキの舞台とは違い、さわやかな読後感でした。

映画化されたら、この役はだれがやるのだろう?なんて、想像しながら読んでみるのも面白いかも…





blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ
         にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Toshi Yoroizuka | トップ | 今年は春から縁起がいいわい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事