わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

お留守番

2009-07-03 22:01:07 | 孫ネタ
今日は娘がお出掛けだったので、ハルちゃんとふたりでお留守番でした
娘宅へ着くと、ご機嫌なハルちゃんのお出迎え

部屋の中をトコトコと歩きまわりものすごい運動量&大きな声

ところが、娘が玄関から消えたとたんに、ハルちゃんは号泣
予想どおりとはいえ
ひざに乗せて、ぎゅっと抱っこしていたら、しばらくして泣き止みました。
そのまま抱っこしていたら眠ってしまいました
布団におろして、私もちょっとお昼寝

昼寝から起きたらまた泣いちゃうかな?と思ってましたが、泣かずにすっきりと起きました。

お昼の用意をしてもすぐには食べようとせずにアンパンマンのチラシに見入ってました。

お昼を食べさせて、ちょっとしてからお散歩に出かけました
玄関を出たらお隣のお子さんもちょうどお散歩タイム。
つかず離れずの距離でそのまま外へ…。
あまり車は通らないとはいえ、ふたりとも道の真ん中をトコトコ歩き回り、ホントに目が離せない。
駐車場の石を拾ったり、垣根のはっぱを興味深そうに眺めたり…。
ハルちゃんはちょとした段差につまづき、手が泥だらけ。「ないない」と言いながら泥んこを払ってました。
すぐ近くの公園で遊具に乗ったり、滑り台で遊んだり小一時間ほど遊んでから家に戻りました。
家に戻る途中でハルちゃんはお隣くんに近づきすぎて激突転ばせて泣かせてしまいました

お散歩から帰ってから、おやつタイム
バナナ1本では足りなくて、ビスケットも食べました
私のおやつは娘が作ってくれたチーズケーキ
また遊んでから「ねんね?」と聞くと自分で布団の上に転がって私も隣に横になって寝たふりしていたらハルちゃんもホントに寝ちゃった

そのまま娘が帰ってくるまで眠ったままでした

娘の帰宅でお留守番も終了。
やっぱり娘がいるとハルちゃんの表情はとても豊かになります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は子守 | トップ | 朝のフルーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

孫ネタ」カテゴリの最新記事