わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

お仕事最終日 続き

2022-04-02 16:55:08 | 日記
お仕事最終日の続き

かなり早めに出勤して、職場にお菓子を配りました。

それからは、普通に仕事。
淡々とやるべきことをやって…
机の片づけ等があるので、時間休を2時間もらい、15:05で業務終了。

社員証を返却したり、事務的な手続きを行って…
机の中のお片付け。
かさばるものは、少しずつ持ち帰っていましたが、細かいものが結構残っていました。
異動だったら、机の中身は空っぽにして、文房具や私物は箱に入れて次の職場に持って行ったけれど…
退職となると、貸与品は返却するけれど、私物はお持ち帰り。
不用品も、職場で捨てることができないのでお持ち帰り。
私物でも、自宅では使わないような、ゼムクリップ入れとか針を使わないステープラーとかの文房具は、使ってくれる人に譲って…
なるべく荷物を少なくしましたが…
それでも結構な量になりました。

終業後、異動者の挨拶。
退職の私が、トリを務めました。
ちょっと笑いも入れて、まあまあな挨拶ができたと思います。

最後にサプライズ

花束をいただきました。


玄関に飾りました。


異動時にいただいたお菓子の数々。
バラバラなお菓子は、異動者からいただいたもの。
箱に入っているのと桜の絵皿(奥様の手作り)は、個人的にいただいたもの。

個人的にいただいたのは、同じ班の人と、昨年度同じ班だった人。
それから、過去同じ班で一緒に仕事をしたけれど、すでにほかの部署に異動している人からも、いただきました。
嫌われてはいなかったんだな、って思ってとても嬉しかったです。


お茶の時間に大切にいただきます。



blogランキングに参加してます。よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事最終日 | トップ | 新しい習慣を作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事