女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

いばらきサッカーフェスティバル2010「水戸0-2鹿島」

2010-02-15 21:50:09 | Football


もうね風邪ひいて高熱の中、意識朦朧としながら働いていたせいか、すっかりプレシーズンマッチを忘れておりました

2月13日(土)に行われた『いばらきサッカーフェスティバル2010』

水戸ホーリーホックvs鹿島アントラーズ

プレシーズンマッチとはいえ、れっきとした茨城ダービー。

そう、あのJ1で3連覇中のアントラーズ戦。

1度も勝ったことのない、アントラーズ戦。


この試合の主役は、この方でした




さすが本間様

0-1の状況でのラスト1プレーだもん、そりゃ上がりますとも

これはコーナーキックをダフった村田が悪い。

鹿島の遠藤に超ロングシュートを無人のゴールにけり込まれて0-2

ま、面白い試合だったのではないでしょうか。

いろいろ情報を仕入れてみると、今までで1番の試合内容だったらしい。

水戸が退場者を出すまでは、互角以上にやれていたみたいだし。

しかも、1点目は大和田のミスからというのも水戸らしいです

今シーズンもスタンドから野次られる大和田が見れそうです


面白い写真を見つけました。



この弾幕張った奴 GJ

そうそう、茨城県の県庁所在地は『水戸』なんだよね~

それを忘れてもらっちゃ困る。

鹿島なんて、もうすぐ銚子だしね。

だから、強くなってもらわなきゃ困るんですよ。


今年も夢を見れるシーズンになりますように

もしかしたらJ1に上がっちゃったりしますように










今シーズンも水戸の応援をよろしく頼みます

にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2010-02-16 16:04:16
前半は水戸の方が完全に押していましたよ!

こりゃーもしかして引き分けかもと思ってたんですが…

70分過ぎ
去年もよく見た光景が見えました。

もう少しだったのに残念でした。

今年は去年の水戸とは違う戦い方がみえそうですね
返信する
Unknown (ロビヒナ)
2010-02-16 18:12:17
茨城の県庁所在地は、水戸!!!
地理の苦手な私でも、覚えましたよ~

水戸ホーリーホックがJ1に昇格するような事が起こったら、
パパさん、ぶっ倒れそう~(笑)
でも、いつか実現したらいいね~
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-02-16 18:35:43
知ってマンモス
茨城の県庁所在地
茨城のサッカーの名前の付いている所ザマスね
今年も熱くサッカーで燃えよう
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-02-17 14:25:01
今日の応援ザマス(*^^*ゞ
返信する
まささま♪ (モカ様)
2010-02-17 23:19:05
まささま、良いな~
見に行けたんだ~。
良く見た光景ね
うーん、良く見た良く見た。
また今年もやらかしてくれそうですね。
新人はどうですか?
動いている新人をまだ見ていないので、シーズン開幕が楽しみです。
じれったい試合が続きそうですが、我慢強く応援しますよ
返信する
ロビヒナさま♪ (モカ様)
2010-02-17 23:24:24
え?まさか知らなかった?
茨城の県庁所在地?
覚えてね~
J1にあがったらか~
去年の昇格争いだけであれだけ舞い上がっちゃうんだからね。
きっと選手達よりもドキドキなんだろうね。
10年来の夢ですからね~
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2010-02-17 23:27:06
ママちゃんは知ってましたよね~
私は地理は得意だったので各都道府県庁は知ってますよ~。
小学校の時に全部覚えました
今年も水戸HHを応援してくださいね
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-02-18 14:31:17
知ってるよ必死に県庁所在地を暗記した学生時代
大人になったら旅行で自然に覚えられたのに
しかし、青森の県庁所在地を新幹線が八戸で止まってるので八戸って言う人が多い
Σ(゜◇゜;) ゲッだった
今年も水戸黄門様を応援するザマス(*^^*ゞ
返信する
Unknown (EIJI)
2010-02-18 17:07:16
うんうん、GJに1票ですう。
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-02-19 09:26:19
今日はそっちは、めっちゃ寒いでしょうね
テレビでやってたよ
ちびっと雪が降ったのね
ほんの、ちびっと・・・(^^;
返信する

コメントを投稿