女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

雪の日に♪

2010-02-11 22:13:14 | ペット
今日は茨城県も雪

この雪の中、ノーマルタイヤで帰ってきました

クルマはFRなので、ケツを振りながら坂道を登りました。

結構楽しいドライブでした

その位の雪で・・・、ケッってみゆきママちゃんに言われそうだけどね。




そんな悪戦苦闘後の帰宅。

なんとラッキーババさまから、バレンタインの贈り物が届いていました

おしゃれでしょ?

綺麗なオレンジ色。

なんでババさまは私の好きな色を知っているんでしょうか

ガレーのチョコです

ベルギー王室御用達。



アクセサリーはブレスレッドでした~

モカ様の首に巻けるかな~って思ったら、ムリでした




ケースは、そのままアクセサリー入れとして使えます。

何に使おうかな~。

カフスでも入れておこうかな~。

ありがとう、ババさま

ババさまの愛は、しっかり受け止めましたよ~




「あたしにじゃないのね

家族3人でかわいいね~って見てたら、モカ様もシッポを振って近寄ってきました

チョコだから食べられないよ~。

トボトボと肩を落として立ち去るモカ様なのでした










ババさま、本当にありがと~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-02-12 14:25:37
けっ、その位の雪で
言ってやった(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ラッキーババちゃんから素敵なバレンタイン
良かったね
毎日疲れてて食うか寝る時々PC
夕方6時過ぎは店に出勤
帰宅は深夜2時過ぎ
そろそろ倒れるかな?
って思いながらリポビタンを飲んでる私
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
返信する
Unknown (モカ様)
2010-02-12 21:42:06
やっぱり言われた
でもね、ちょっとした雪でもノーマルタイヤで走ると生きた心地がしませんよ
カウンター当てっ放しだったもん
ママちゃんも忙しそうだね~。
私もがんばるぞ~
返信する
雪道は (ラッキーババ)
2010-02-13 07:37:47
    お早うございます
関東地方はで大変ですね
ババも青森で生まれ育ちみゆきママちゃんと
同じ青森でもババは八戸で雪が少ないかわり
道路がテカテカに凍り
の運転は怖いです
スッタトレスを付けていても滑り怖いです
モカパパさんも慣れないで
ノーマルタイヤだとちょつとの雪でも滑り怖いですよね
気をつけて運転をしてくださいね

本当は14日のバレンタイに届くのが
何故か早く届いてしまいましたね
まあ、遅いよりはいいですよね
オレンジ色が好きなんですね良かったです
喜んで貰いババも嬉しいです




返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-02-13 16:44:11
ノーマルで雪道を運転
まぁ~
危ノーマルなお方
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
返信する
Unknown (ロビヒナ)
2010-02-14 00:18:28
おぉ~、雪だぁ~
今年は一度も雪を見ていません
毎年一度は、うっすら雪化粧の日もあるんだけどな~。

あらっ、お洒落なチョコレート
そういえば今日はバレンタインだね~
日曜日、死ぬほど愛想振りまいてチョコ配ってきます
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-02-14 16:12:02
今日は久しぶりの休み
d(d≧▽≦)ヤンヤーン(≧▽≦b)bヤンヤーンq(q≧▽≦)ヤンヤーン(≧▽≦p)p
返信する
ラッキーババさま♪ (モカ様)
2010-02-14 21:09:18
早くても遅くても全然OKですよ~
本当にありがとうございました
茨城では道路に積もるほどの雪は珍しいんですよ。
年に1回あるかないか、です。
ノーマルタイヤだと命懸けになりますね。
でも、年に1回のためにスタッドレスにするのも大変なので・・・
ノーマルで乗り切ります
返信する
ロビヒナさま♪ (モカ様)
2010-02-14 21:12:14
岡山市内も雪って降るんですか~?
瀬戸内海側は降るイメージがありませんが。
女性はこの時期大変ですね
うちの会社は義理チョコを配る習慣がないので、お返ししなくて良い分、楽です。
前の会社はお返しで散在してたもんなぁ
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2010-02-14 21:14:49
危ノーマル・・・
面白い
いえいえ、いたってノーマルです
バレンタインデーだから、お休み?
お客さん来ないから?
それともチョコ配るのが大変だから?
ゆっくりしてくださいね~
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-02-15 04:12:11
チョコっと疲れてたの
ユックリ休みました
応援完了
オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆
返信する

コメントを投稿