女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

ホッケー大会♪

2009-10-12 17:54:43 | ペット
東海村民体育大会のホッケー大会に参加してきました

朝8時20分から開会式。

ホッケー連盟は僅か5名で参加

って、もっと参加しろよ

入場行進まである本格的なものなのに。

ホッケー以外にも、卓球、ソフトボール、バスケットボール、バレーボール、弓道、ゲートボール、テニス等々、相当デカイ大会です。

ウン千人が参加しています。




勇姿を

あ、私はゴールキーパーね。

防具つけてる人。

野球の硬球よりも硬いボールが飛んでくるので、防具がないと死にます

ちなみに上の写真の10番は息子です。

試合結果は・・・

予選リーグ=1試合目2-2、2試合目0-1

得失点差で2位リーグに進出

2位リーグ=1試合目4-0、2試合目0-4

予選リーグは、どちらも勝てる試合を落としてしまいました。

2位リーグでは、1試合目の圧勝で気をよくしていたら、高校生にボコられました

やっぱり高校生は速いしよく走ります。

ロートルチームは4試合目でバテバテだっていうのに

うちのチームは、基本的にディフェンスしないので、キーパーは大忙し

でも、がんばって止めまくりましたよ(4試合目以外は)。


この大会は老若男女が参加します。

小学生からお孫さんのいるような人まで。

こうやって交流を深め、ホッケーの輪が広がるのは良いことです


でも、疲れた



明日は北海道に向けて出発です






モカ様は応援に来てくれませんでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-10-12 21:15:05
また、みゆきママちゃん家を飛びこして行っちゃうのね~
途中下車してね(*^^*ゞ
しっかり留守番の応援はしとくよ~
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
返信する
Unknown (ロビヒナ)
2009-10-12 23:22:57
ホッケー、若いわぁ~元気だわぁ~
キーパーって、瞬時に体動かんといけんもんね~

スポーツってホント良いなぁ~
私も、体が動く限りスポーツはしていきたいと思ってます

膝枕なくとも、モカ様のお腹に顔をうずめて
癒されてね~

北海道、いってらっしゃ~い
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-10-13 15:08:17
応援(*^^*ゞ
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-10-14 13:40:58
今頃は二日酔い道中だったりして~
応援(*^^*ゞ
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-10-15 02:29:02
明日も二日酔い決定だね~
応援(*^^*ゞ
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2009-10-15 21:49:19
応援たくさんありがとう
ママちゃんの上空を2回ほど通り過ぎて行ってきました。
青森上空では「この辺にママちゃんがいるんだ~」って考えながら窓の外を見てました。
うそもちろん爆睡中
なんで飛行機ってあんなに寝れるんでしょうか・・・
お陰様で楽しい旅行となりました。
寒かったけどね~
返信する
ロビヒナさま♪ (モカ様)
2009-10-15 21:52:34
そうそう、体が動く限りスポーツはしていたいものです。
息子と共通の趣味がホッケーだけなので、続けてます。
北海道はね、寒かった~
もう冬だね、冬
面白かった~
返信する

コメントを投稿