女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

お客様対応なの♪

2009-01-17 23:10:18 | ペット
夜の8時からフットサルの試合(結果は2-6)を終えて、自宅に戻ると、お客様が来ていました。

息子のホッケー仲間の好青年

私のホッケー仲間でのあるんですが。

その子のことは、モカ様も大好き

いつもかわいがってくれるし、撫でてくれるし。

家族以外でお腹を見せるのは、この子に対してぐらいですからね。

そんな彼とみんなで話をしているときは、モカ様は奥様のひざの上でお座りして、会話に参加してました。




ちょっと疲れても、奥様に抱かれておとなしくしていられます。

誰に対しても、こういう態度をとってくれると良いんですけどね。


最近の悩みは、散歩に行くと誰に対しても吠えまくること

犬に対してもそうだし、人に対してもそう。

半端な吠えっぷりじゃないだけに、飼い主としてはちと恥ずかしい

中には露骨に文句を言ってくる人もいますしね。

吠えるにはモカ様なりの理由があるんでしょうが、それがわからない飼い主は気苦労が絶えません。

放っておいても時間が解決してくれる訳ではないでしょうから、気長に根気強くトレーニングしていかなければ駄目ですよね。

ちょっとづつ成長はしているものの、吠え癖だけは直ぐには直らないようです。


モカ様、一緒に頑張ろうね





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへよろしくおねがいします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ババはWです (ラッキーババ)
2009-01-18 19:16:26
     こんばんわ
モカ様がお腹を家族以外に見せるのは
モカ様を本当に可愛がてくれるのしているんですね
大事に可愛がてくれる人や遊んでくれる人を
ちゃんと解るんですよね

ババ家はお散歩の時wで吠えまくり
凄いの何のてありませんババが一度こら静かにせんかね
怒たらババが一番煩いと言われ事があります

モカ様はゆくり一つずつ頑張て
憶えていてくださいね

返信する
Unknown (モカ様)
2009-01-18 19:51:29
ラッキーババ様、いらっしゃいませ

モカ様を見ていると、自分をかわいがってくれる人への嗅覚って、すごいなぁって思ってしまいます。
本当に犬好きの人ってわかるんですよね。

モカ様の吠え癖だけは、何とか直してあげたいと思います。
そうじゃないと、飼い主も大変ですから。
しかし、どうしたら直るんでしょうか

今日も遠くで吠えている犬の鳴き声に呼応して、ワンワン吠えていました。
向こうが鳴けば、こっちで鳴き、こっちが鳴けば向こうも・・・、の繰り返し。

近所迷惑なんだろうなぁ

全てが解決されるまでの道のりは遠そうです
返信する

コメントを投稿