女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

まったり♪

2009-02-21 12:01:33 | ペット
朝の散歩でいっぱいいっぱい走りました

帰ってきてご飯を食べた後は、ごらんの通りにまったり

ひなたを見つけては、うつらうつらしております

奥様との散歩ではそんなに走らないみたいなんですが、私とでは玄関のドアを出た瞬間から猛ダッシュ

だから、散歩前には入念なストレッチが欠かせません

吠え癖も段々治まってきたかなぁと思っていましたが、今日は吠えちゃいました

むこうの飼い主さんから逆に「ごめんなさい」なんて言われちゃって・・・

いや、悪いのはこっちなんで

そんなに簡単に直らないですよね。

ここは忍耐、焦らずにトレーニングしないと。


まったりしているモカ様。

全身はこんな感じで、脱力してます




正面はどんなかなと、回り込んでみたら・・・



ぷぷっ不細工






よろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビヒナ)
2009-02-21 22:57:15
モカ様の寝顔、超可愛い~んですけど~
完全に熟睡ですね~
パパとガンガンに走ったからかなぁ~

夢の中でも、走りまわっているのかな??
返信する
可愛い寝顔 (ラッキーババ)
2009-02-22 08:20:24
    お早うございます
散歩の時にちゃんと奥様やモカお父さんの
ペースに合わせるモカ様偉いです
吠え癖はチェリーもラッキーも猫とバイクを
見ると敵討ちみたいに吠えます
可愛い寝顔~
安心してグッスリと楽しい夢をみてるのかな




返信する
寝顔って (モカ様)
2009-02-22 11:53:38
ロビヒナさま♪
いらっしゃいませ

人間も含めて、寝顔がかわいくない動物っていませんよね。
うちは、モカ様の他にイモリを飼っているんですが(かれこれ5年)、イモリも寝顔はかわいいですよ。
モカ様が来たので、最近は忘れられがちですが

犬も夢を見るようで、ピクッ ビクビクッってしてますよね。
きっと走り足りないんだと思います。
結構体力には自信ありますが、流石のモカ様にはかないません
返信する
吠え癖は (モカ様)
2009-02-22 11:59:06
ラッキーババさま♪
いらっしゃいませ

モカ様はなんとか人には吠えなくなってくれました。
けど、犬にはダメですね
散歩で見つけると、猛突進
押さえるのに一苦労です
モカ様は「遊んで遊んで」って感じだと思うんですが、相手の飼い主さんにとっては迷惑なんだろうなぁと
他の犬を見ていると、なんであんなに堂々としているんだろうってうらやましくなります
モカ様も成長と共に直ってくれれば良いのですが
返信する

コメントを投稿