女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

第29回関東高校選抜ホッケー大会♪

2009-11-15 21:45:42 | ペット
高校選抜ホッケー大会の関東大会が近所の東海高校で行われました。

息子も自分もやっているので、見に行ってきました。

息子は運営のお手伝いもしていました(写真撮るの忘れたけど

観戦したのは、巨摩高校(山梨)飯能高校(埼玉)。

パスを回して組織的に戦う巨摩高校と、ボールを持ったらドリブルで仕掛ける飯能高校。

巨摩高校がリードして飯能高校が追い上げる展開となりました。

巨摩高校は、上の写真の6番が効いてました。

上手かったな~。




巨摩高校の3点目(決勝点)。

縦のスルーパスをダイレクトで決めてました。

キーパーも反応できないほどの早さでした。

これは、私でも反応できないだろうな~




飯能高校の2点目。

2点ともペナルティコーナーから決めてました。

飯能の追い上げならず、3-2で巨摩高校が決勝進出。




遠く山梨から応援に駆けつけた保護者の方も喜んでました

いや~、高校生はよく走る

あんなに走れる若さが羨ましいです


このまま巨摩高校は決勝も3-1で利根商業(群馬)を下して優勝。

巨摩と利根商が全国大会に進出です。


来週は男子の関東予選が行われます。

楽しみです。




ん~、モカ様も留守番お疲れ~







女子高生とやったら確実に負けると確信しました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビヒナ)
2009-11-16 01:19:43
女子高校生としたら、負ける??
ホントにぃ~??
でも、若さっていいなぁ~!
あの頃は・・・・な~んてね

男子の試合も見に行くの~??
パパさんは、スポーツするのも見るのも
ホント好きなんだね~
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-11-16 01:57:22
誰が女子高生に負けるの?
ロビヒナママちゃん
あの頃は フッ←ワダ アキ〇の歌が出たのかな(*^m^)o==3プッ
モカ様パパはもともと何のスポーツしてたの?
ちなみに私のブログは久しぶりに昔の事を書いてしまった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
返信する
ロビヒナさま♪ (モカ様)
2009-11-16 22:09:00
試合会場には自分のチームの人も見に来てました。
「あの子達とやったら負けるよね?」
「うん、負ける」
おじさんチームは走るチームは苦手です
テクニックなら負けないけど、スピード系は体力がついていきません。
この日は女子でしたけど、男子の方がスピードとパワーがあって面白いですよ~
見てると感情移入しちゃってる自分がいます
やるのも見るのも楽し~
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2009-11-16 22:15:13
肌がツヤッツヤだった
女子高生はいいね、やっぱ
さて、私は物心ついたときから野球少年でした。
高校まで野球やってましたよ~
で、大学行ってテニス・スキー・合コンを覚えました
社会人になってフットサル。
息子が出来てホッケー。
球技は、殆ど何でも出来ます。
そう、運動神経は人並み以上なんです
でも、見るのも大好き~
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-11-17 04:58:53
応援(*^^*ゞ
返信する
モカパパさんが (ラッキーババ)
2009-11-17 10:37:42
     お早うございます
モカパパさんがチームを作り女子高校生チームと対戦をしたら
きっと(~_~)顔が緩みぱっなしで点数を入れられてもきっと
ニコニコ笑顔でいいよと声が聞こえてきそうですね

ババの故郷の八戸はホッケが盛んなところで
みてるだけ何か懐かしいですよ

返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-11-17 15:13:02
女子高生の余韻に浸ってるモカ様パパ
ニマニマの顔を元に戻して~
(*^m^)o==3プッ
返信する
ラッキーババさま♪ (モカ様)
2009-11-17 22:51:28
青森は三沢高校が有名ですね。
東北地区は激戦区なので、勝ち進むのが大変みたいです。
息子も中学時代に東日本大会に出て、東北のチームにチンチンにされてました。
さて、女子高生チームと対戦したら・・・
ボディコンタクトは絶対に出来ないでしょうね~
ニヤニヤしちゃうんだろうな~、きっと
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2009-11-17 22:53:01
女子高生はね、一生懸命でした
あの姿を見てるとね~、ニマニマばかりもしてられません
あれ?してる・・・
返信する

コメントを投稿