女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

旭川珍道中(後編)♪

2009-09-01 23:06:44 | ペット
旭川市との長~い打合せ&会食の後は、旭川美術館へ

「あらしのよるに」等で有名なあべ弘士さんの個展を見に行きました。

このあべ弘士さんは、旭山動物園の飼育員から絵本作家になった人です。

有名な方らしいです。

・・・知らなかった



いろんなところで個展を開いているけど、これだけの規模はないとのこと。

通常の個展の4~5倍の大きさだそうです。

旭川市の力の入れようが伝わってきます。




フラミンゴ。

アクリル板に直書きです。




ねぶた絵?

何に使われるのかよく知らない ← みゆきママちゃん♪解説よろしく

他にもすっげーたくさん展示してあります。

館長に解説してもらいながらまわったんですが、結構な時間掛かりました。

この解説を聞きながら、他のギャラリーの方々も一緒についてきていました




もちろん、あべ弘士の絵本も購入できます。




小菅名誉園長と記念撮影

顔出ししちゃおうかな~って思ったけど、止めた


続いて向かったのは、あさひかわラーメン村



旭川を代表する8つのラーメン店が入っている、らしい。

お腹一杯で食べられなかったのが、ちと残念。




記念撮影用オブジェかと思いきや、ラーメンどんぶり型ベンチ。

ナルトの上に座るらしい。

危うく中に入って記念撮影するところだった




こちらが本当の記念撮影用。

モデルは、某有名旅行代理店のI藤さん


長いようであっという間だった旭川視察もそろそろ帰路へ。



旭川の道路は、どこまでもまっすぐでした

ナビも縦1本


旭川はとっても良いところでした~

旭川市のみなさん、お忙しい中こんな私のために時間を取ってくださいまして、ありがとうございました~



まだ、面白い写真があるのだ。

番外編を乞うご期待!





最近あたし出てないわよお怒りのモカ様に応援のポチを

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-09-02 12:47:11
モカ様パパさんご苦労様
視察だけでも旅行になってるよ
扇形ねぷたのように見えますね、意識していると思われます( ̄w ̄)
オマケで顔出ししてよ~残念
北海道はデッカイド~なのでナビも退屈そうだね、番外編が楽しみだよ~
って本当の社員旅行はどうなる事やら
返信する
ご苦労様です (ラッキーババ)
2009-09-02 15:53:35
     こんにちわ
視察でも北海道の旅はいいですよね
道は何処まで雄大だしババもまた行きたいな
そううですよみゆきママちゃんのためにも顔を出さないといけません
番外編も期待してい~ます


返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2009-09-02 22:43:00
視察だったんで、大した所には行けませんでした
あべ弘士さんの絵は、魅力的でしたよ。
引き込まれるものがありました。
扇形ねぶた←たしかそんなことを言ってました。
紙に書いてるので触るなって。
顔は気が向いたら晒しますよ~
あ、実際の社員旅行は事務局なんで、面白い写真は撮れないかも・・・
返信する
ラッキーババさま♪ (モカ様)
2009-09-02 22:44:28
はい、北海道は良いです。
なんか、スケールが違いますよね。
ごみごみちまちましてない
お顔はね、そのうちね~
返信する

コメントを投稿