女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

お天気になったの♪

2009-02-28 15:17:32 | ペット
ここのところ雨続きで、ゆっくりお散歩もできなかったモカ様

特に昨日はみぞれ混じりの雨となり、寒~い1日になりました。

今日は、それまでとはうって変わって、お天気

しかも暖かい。

朝の散歩に行った後は、久し振りの日光浴

まどろんでます

安心した熟睡っぷりですよね。





昼近くに目覚めてからは、デッキに出て表の見張りです。




怪しい人がいないか、見知らぬわんこはいないか、じっくりチェック

久し振りの太陽さんの出現に、楽しむモカ様。

あんまり身を乗り出すと落ちちゃうよ




その後、ペットショップにお買い物へ。

モカ様も行きたそうにしていたので一緒に行きました。

いろんなわんこがいましたがモカ様が近付くと一斉に吠え出します

ちょっと前のモカ様なら、自分から吠えるところでしたが、そこは流石にお姉さん

少しも慌てず、吠えることもなく、良い子にしてました

まだ赤ちゃん犬ばかりだから、自分より弱い子だとわかるんでしょうね。

そういえば、散歩をしていても、自分より強そうな犬にしか吠えません


明日から3月。

モカ様の誕生月間です。

満1歳、早いものです。

なにをしようか、悩み中




モカ様に皆様からもプレゼントを

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう直ぐお誕生日 (ラッキーババ)
2009-02-28 17:54:45
      こんばんわ
今日は久しぶりにでしたね
モカ様もしかりとお姉様ですね自分より
小さい赤ちゃん犬に優しいんですね
自分より強いワンちゃんに吠える
きっとモカお父さんを守るために吠えるのかな
そうですよねきっとそですよ

そんなに身を乗り出して見てるババの方がドキドキしますよ

もう直ぐお誕生日ですね
プレゼント楽しみですね
返信する
守っているんでしょうか… (モカ様)
2009-02-28 21:58:40
ラッキーババさま♪
いらっしゃいませ

犬って強い弱いっていうのには敏感なんでしょうね。
飼いはじめの頃は、ペットショップに行くと自分から吠えていましたから
成長するに従って、覚えていくんでしょうね。
月日が経つのは早いもので、もうすぐ1歳。
我が家に来てから9ヶ月が経とうとしています。
プレゼントは何にしようか検討中です
モカ様も成長していますが、飼う方も成長というか勉強させられますね
ラッキーババ様も先輩として、今後ともご指導ご鞭撻をお願いいたします
返信する
こんばんは^^ (ロビヒナ)
2009-02-28 23:18:17
もちモカ様にプレゼントしちゃう~
可愛いモカ様にウットリしちゃいます
疲れも吹き飛びましたよ~

やっぱりロビンと毛並みが似てます
身を乗り出し過ぎて、落ちないようにね~
返信する
毛並み♪ (モカ様)
2009-02-28 23:37:05
ロビヒナさま♪
いらっしゃいませ

ロビンちゃんも綺麗なゴールドですよね。
モカ様をペットショップで見かけたとき、その綺麗な毛並みと愛らしい顔に一目惚れしてしまいました
その毛並をより綺麗にするために、トリミングの予約をしてきました。
出血はなくなったものの、発情後期なので感染症に気をつけなくちゃね
先生も気を遣うそうです。
綺麗になったモカ様をお楽しみに
返信する

コメントを投稿