女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

J2第36節「水戸4-2岡山」 大逆転勝利!&高崎ハットトリック!!!

2009-08-30 23:50:13 | Football
やってきました、雨の笠松運動公園

本日はファジアーノ岡山とのゲーム。

ファジアーノは現在5戦負けなしと絶好調

そんな岡山から、根性のあるサポーター



桃太郎さんのリズムに乗せて、「おーかやまです、おかやまです・・・」が頭の中でグルグルしてます。

方や水戸サポも気合い入ってます。




さて、試合開始。

前半は、硬い。

動けない。パス通らない。プレス掛けない。

まさか、昇格のプレッシャー?

んな訳ないない。

そんな中、ゴール前にふわっと上げられて、飛び込んだ三木に先制弾を浴びる

うあ 先制された。

今期先制された試合は勝ったことないんだよな~

ってなことを考えてたら、前半31分CKから大和田が同点弾!



なんか、あっという間でよく見えなかったぞ

しかし、グダグダな水戸は、前半ロスタイムにまたも失点

素直にクリアしていれば良いものを、保崎がフェイントで交わしてなんて考えるから、かっさらわれてゴール。

前半はこのまま1-2。

まじで、負け試合覚悟しましたね。

そのくらい出来が悪かった。

ああ、折角台風の中見に来たっていうのに・・・

って弱気なことを考えながら後半へ。

はい、後半は高崎劇場

後半21分には、荒田からのパスで抜け出した高崎が左足でゴール!同点!!!

24分には、ドリブルで抜け出そうとしたところを倒されてPK獲得。

高崎本人がこのPKを冷静に決めて逆転。

更に41分には、右からのコーナーキックに頭で合わせてハットトリック達成!!!



お見事、高崎劇場

しかし、今日の荒田は厄日でした。

バー直撃が2本。

キーパーのナイスセーブが3本くらいあったような。

いつもの荒田だったら、3点ぐらいは決めてただろうなぁ。

ま、こんな日もあるよ。

ドンマイ荒田。


前半はパスサッカーが見事だったファジアーノ岡山。

ガチガチだった水戸。

後半は目を覚ました水戸の攻撃を、岡山はファールで止めるのが精一杯。

その位、前半と後半では別のチームになっていました。

そして岡山が31分に退場者を出してくれて、精神的にも楽になりました。


今日も勝った~

今季初の逆転勝利




そして、恒例の




今節は上位陣が全て勝利。

その為勝ち点差は縮まらず5位をキープ。

上位4チームが負けないのなら、うちも負けずについて行くのみ。






まだまだ熱い昇格争いは続きます応援してね

にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-08-31 13:15:25
いばらぎ~チャチャチャ~
いばらぎ~チャチャチヤチヤチヤ~
良し勝ったからには
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
全身・・・・筋肉痛だし
-----------------^( ToT)^
返信する
前半 (まさ)
2009-08-31 20:03:35
前半の右サイドバック簡単に破られすぎでしたね。

前半終わった時点で、今日はやばいかも…と思いましたが
高崎ハット 前転まで
すげ~
水戸のシュート数28本と猛攻でしたね。
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2009-08-31 21:57:44
勝ったよ~
前半は完全に負け試合だったけどね~
そこから立て直せたのが、今シーズンの成長したところです。
ロビヒナさんには悪いけど、後半の逆転劇は痛快でした
あ、私も全身筋肉痛
昨日久し振りにゴルフの打ちっ放しに行ったら・・・
来週コンペなのに
返信する
Unknown (ロビヒナ)
2009-08-31 22:01:50
ファジアーノ、負けちゃったのね
しかも、前半良い感じだったのね
でもまぁ、勝負の世界とはこんなもんです
桃太郎さんの曲に・・・・なるほど~(笑)
サポーターの皆さん、すごいっス
返信する
まささま♪ (モカ様)
2009-08-31 22:02:42
保崎のことですね~
でも、シーズン当初と比べたら彼も成長しましたよね
後半の右サイドを切り裂くドリブル突破からのシュートはしびれました。
ブロックされちゃったけど。
シュートはそんなに打ったんだってのが率直な感想です。
荒田は運がなかったとして、遠藤の明後日シュートは溜息が出ちゃいました
ま、それも彼の魅力なんですけどね。
次の札幌戦も大事なゲームです。
負けられない戦いが続きます
返信する
ロビヒナさま♪ (モカ様)
2009-08-31 22:07:10
はい、ファジアーノは負けちゃいました。
しかし、前半は肝を冷やしましたよ
やべ、強いじゃん岡山・・・って感じでした。
それ以上に水戸がグダグダでしたけど
はるばる岡山からやってきた、根性の岡山サポ。
ちゃんとコールを中断して、笠間市なんとか嬢の話を聞いてました。
素晴らしいサポーターでしたよ
返信する

コメントを投稿