女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

お散歩&お買い物♪

2009-03-20 18:13:31 | ペット
今日は午前中は 午後からは

午後からは暖かくて、上着なしでも汗ばむ陽気となりました。

午前中はお仕事をして、午後からモカ様と奥様とお散歩&お買い物へ

上の写真は、モカ様のおトイレ(おしっこ)風景です。

「撮らないでよ!失礼ね

っていう声が聞こえてきそうですが




その後は公園内をゆっくりお散歩

ゆっくり歩いているときの姿勢はずーっと低いまま。

鼻先を地面に押しつけるように歩きます。

で、見つけるのは決まって“うんち”

流石に食べることはなくなりましたが、鼻をくっつけて臭いを嗅ぐのはやめてもらいたい

その鼻やお口で、私を舐めたりするんですよね


お散歩とおしっこを済ませて、お買い物。

ペットショップ内で、お洋服とリードを購入

その間、モカ様は探検です




すごい興味を示しているフードコーナーが・・・

モカ様、それ、猫用です


今日は、久し振りにモカ様とゆっくり過ごすことができました


そうそう、会社からの帰り道。

いつもは通勤なんですが、休日なのでで行ったんです。

もうすぐ自宅っていうか、ほぼ自宅の目の前にさしかかったときに

私の前を走っていて車が、街路樹に突撃いや激突

跳ね返って道路中央で立ち往生

こっちは冷静なんで、「大丈夫ですかー?」

「今、会社の人を呼んでいるんで・・・」

? 違うでしょ。

で、管理事務局の人を呼んで、車をみんなで押して移動させて、を呼んで・・・

後ろを走ってたのでよく見えましたが、でしたよ。

皆さんも気をつけましょうね。


モカ様お誕生日月間ポチにご協力を

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-03-20 19:08:11
凄いの見ちゃったのね~
居眠り運転・・・・
見てみぬ振りしたくても道路を塞いじゃったらオイオイだべさ
ママちゃんも今日はペットショップへ
赤ちゃんワンちゃんが沢山だったけど、何せ不景気なので、お客さんの入りがイマイチだった。明日もペットショップで見たワンちゃん達の写真に、みゆきママちゃんの経験談をスリリングにいっちゃうよ~
返信する
Unknown (ロビヒナ)
2009-03-20 21:03:44
モカ様、いや~ん

お散歩の低い体制・・・草むらに行くとうちも一緒です。止まると、だいたいウンチ臭ってるんですよね~
ダメって怒るんですけど・・・目離せませんよね

事故・・・ホント気を付けないといけんです
モカパパさんに影響なくて、良かったです
私は通勤です。早番の帰りは、結構ウトウトしてしまう事も~
気を付けま~す
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2009-03-20 23:17:14
いらっしゃいませ
軽自動車だったんですけどね。
街路樹をなぎ倒した反動で、センターラインまで跳ね返されてました
うんうん、意識はあるなぁ、怪我はしてなさそうだなぁって確認して、私は自分ちの駐車場へ。
暫く見てたんですけど、降りてこないんですよね。
で、そのままじゃ危なすぎだろうと・・・

私もペットショップでワンちゃんたちを見てきました。
ちっちゃくってかわいいですよね
でも、モカ様より年上のわんこもいたりして、結構複雑でした
はやく飼い主が見つかりますように
返信する
ロビヒナさま♪ (モカ様)
2009-03-20 23:22:35
いらっしゃいませ
そうそう、目が離せないんです。
止まって何か嗅いでいるときは、決まってうんちだったりするんですよね
ロビヒナさんは通勤ですか。
以前は私も車で通勤していたんですが、何回か居眠りの経験があります
もう眠いときはどうしようもないです。
そんなときは、適当な場所に駐めて寝てました
気をつけましょ
返信する

コメントを投稿