女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

夏のお洋服♪

2009-06-23 22:51:34 | ペット
アップのカメラ目線の写真は滅多に撮れないので載せてみた

かわいいのだ(親バカ)。


話はタイトルに変わって・・・


皆さん、夏の洋服ってどうしてます?

あ、もちろんワンコの話ね。

「メッシュでかわいいのがあったから買ってきた

っていうのがこれ。



ミニチュア・ダックス用ではないものらしい。

そういえば短い。

夏用にメッシュ仕様。



裏から見るとこんな感じ。

いくらメッシュだからってねぇ。

毛皮の上に着せるっていうのはどうなんだか。

かわいいとは思うけど、暑いときは着せないですよねぇ。



通気は良いかも知んないけど。

「夏は着せなくても良いんじゃない? 暑いんだし」

「だってゴロゴロ擦り付けるんだもん」

「そんなもの擦り付けさせとけば良いじゃん」

「・・・


やっぱり、着せたら着せた分暑いんだろうなぁ。

夏のお洋服、どう思います?





でも、結構気に入ってる様子

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビヒナ)
2009-06-24 10:30:32
ワンコの、お洋服
可愛いなぁ~

メッシュ、いいじゃないですか~
可愛いですよ~
私は、基本服は着せません。
モカパパさんと同じ考えです

でも、よその家に行く時とか、やはり毛が抜け落ちるのを少しでも少なくする上での洋服は必要かな~と

奥様が、満足ならOKですよ~ん
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-06-24 13:11:58
家はサマーカットザマスから、それに北国なので夏は、あっという間ら終わってしますザマス、考えている内に雪が降ってくるザマス。
家の中でクーラー点けてる時は着せても良いザマス、って言っても、こっちはクーラー点けるか悩んでるうちに雪が降るザマス
今日は、ちょっと頭のネジが飛んでるザマス。
ポチっとザマス
返信する
ロビヒナさま♪ (モカ様)
2009-06-24 23:48:58
かわいいんですけどね
やっぱり暑いんじゃないかなと。
飼い主の自己満足じゃダメだろうと。
でもね、モカは結構気に入ってるみたいです
奥様は口癖のように「お金がない」と言ってますが、モカに色んなものをチョコチョコ買ってくるから無くなるんですよね
そのくせ小遣いは増えないし・・・
あ、愚痴っちゃった
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2009-06-24 23:53:47
そっかぁ、青森の夏って短いのか
って、ママちゃん、今日のコメント面白すぎです
短い夏を思いっきり楽しむのだ
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-06-25 20:05:27
二日酔いザマス・ネジが飛んでいったザマス・今日の更新まだザマスね気長に毎日覗くザマス・ある意味ストーカーザマス・今日は暑いザマス・マンボーを踊ってしまったザマス・ザマスついでに落ちてたネジ拾ってみたら1円ザマス・儲かったザマス
ポチっとザマス・脳みそがお酒でチャポンチャポンザマス・もう飲めないザマス・勘弁してザマス・それでは出勤ザマスザマス
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2009-06-25 22:00:38
すごい
ママちゃん、マンボ踊れるんだ
仕事一所懸命は良いことだけど、飲み過ぎには注意してくださいね
ビールの美味しい季節になってきただけに余計心配
今日も面白いコメントをありがとー
返信する
初めまして (ラッキーババ)
2009-06-26 13:49:58
   こんにちわ
初めまして瀬戸内海オババですよと言う位
ご無沙汰していました

夏のはババもモカパパさんと
同じで着せるのは大反対ですよ
それでなくても立派な脱げない毛皮をお持ちの
お互いお姫様たち蒸れちゃう
奥様の可愛い気持ちも手に取るほど解ります
夏は自然体が一番凉しいとババは思います
返信する
ラッキーババさま♪ (モカ様)
2009-06-26 23:21:21
お久しぶり~
今日は声が聞けて嬉しかったです。
そう、毛皮着てるんですよね。
家の中でも口開きっ放しだもんなぁ。
暑いんだろうなぁ。
ハァハァ言ってるし
この暑さでも、散歩では走り回るんですから凄いことです。
どんだけ体力があるんだか。
奥様の気持ちも考えながら、楽しくやっていきますよ~
返信する

コメントを投稿