女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

J2第23節「水戸1-0岡山」 ファジアーノ岡山爆弾は不発!

2009-06-25 21:54:29 | Football
昨日ナイターで行われたJ2第23節。

水戸はアウェイでファジアーノ岡山戦。

岡山の大事な記録が懸かっている試合なので、なんとしても完封しなくてはならない。

試合は開始6分。

前線でボールを受けた高崎がゴール左に切れ込み、中央へパス。

遠藤が潰れながらもう一度高崎へ。

その高崎はさらに中央へ。

中央にいたのは走り込んできた吉原宏太。

左足一閃

ファインゴールでした

さすが男前



そんな吉原のゴールが見たいぞ~というあなたはここをクリック

男前宏太のファインゴール!


しかし、見所はここまで

中2日で岡山までの長旅で疲労困憊した水戸の選手の足は動いてくれないのでした

放ったシュートは僅かに5本。

その倍以上のシュートを岡山に打たれる始末。

なんとか1点を守りきり、1-0での勝利。

悪いときでも悪いなりに、しっかり勝ち点3を稼ぐ試合運びが出来るようになりました。

内容は決して褒められるものでは無かったかも知れません。

アウェイでの勝ち点3を持ち帰ることが出来ただけでOKです


さて、順位。



水戸は一つ順位を上げて5位に浮上

逆に負けたファジアーノ岡山はあと36分で「無得点J記録757分」に並びます

富山さん、ファジアーノ爆弾は無事回すことが出来ました。

健闘を祈ります


次節はセレッソ大阪戦。

天敵の香川、乾をどう抑えるのか。

決戦は日曜日




聖地笠松へ念をよろしく

にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ちましたね! (まさ)
2009-06-25 22:28:31
かろうじて勝ちましたね(^_^)v

キャプテンもいなかったし


いや―こざわっちの方がよかったりして(*^_^*)

セレッソ戦はにっくき香川を封じ込めて、
打ち合いはやめてましょう。

返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-06-26 14:07:35
今日も暑いのぅ~
踊りはマンボーだけじゃないべよ~
フラもするジョ~
腰から下が違う生き物になれるジョ~
みゆきママの店では、ママの踊りが有名だジョ~
って今日はトッポジージョになってます。
聖地笠松にピポパ~←電話して激飛ばしました(笑)
返信する
まささま♪ (モカ様)
2009-06-26 23:28:40
勝ってくれました
こんな戦い方も出来るようになったんだなぁって、妙に感慨深いものがありましたよ
岡山が以前の水戸とダブって見えました
攻めても攻めても1点が遠い・・・
相手は1点を守りきる。
その悔しい試合の相手役を水戸がやれるようになったんですから。
凄いことです。
センターバックは、やっぱり大和田ですよ
たまにやらかしますが、あの高さは絶対です。
小澤は前目で見たいですね。
あのキレキレドリブルで、アタッカーの役割をやって貰いたいです。
C大阪は乾と香川に誰がつくのかで決まるでしょうね。
良くも悪くもこの2人次第だと思います。
日曜ナイター、楽しみです
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2009-06-26 23:33:10
フラも踊れるんだ~
腰から下がアレってことは、ベリーダンスなんかも踊れるのか
あれ、生で見てみたいんだよね~
見せてくれるなら青森まで行っちゃうんだけどなぁ
念、確かに受け取りました。
C大阪をチンチンにさせていただきます。
乞うご期待
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-06-27 10:32:18
ベリーダンスも踊れるよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
つうかベリーダンス得意←何?本当か?
もうちょっとで1位のモカ様なのになぁ~
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2009-06-27 22:42:48
ベリーダンス踊れるの?
まじ?
目の前で踊ってくれるの?
あれって目の前で見たら平静を保っていられなそう
見たい見たい、マジ見たい
返信する

コメントを投稿