waiwai_hand made

日々楽しく、あれもこれも手作りしちゃうよ

新元号そして新年度そしてエイプリルフール

2019年04月01日 | 季節
JUGEMテーマ:日常
新元号が発表になりましたね。
「令和」れいわだそうです。rかなⅬかなと思ったらrだそうです。
それはさておき令という字を調べてみました。
めいれい、いいつけ、法規、さだめだそうです。
昭和の時と違って、今回は長い間話題になり随分と経済効果もあったのではないかと思います。
平成になって訂正用のゴム印ありましたね。
あの2重線の上に平成とあるものです。
私は事務的には西暦使用だったのであまり問題はなかったように思います。
 
今回は
問題があるといえば自分の年齢計算が複雑になった事
大正生まれの義母が平成になった時、「もう計算できない」と言ってたけど
昭和生まれの私も、もう計算できない。。
歳なんか忘れてしまおう⁉と思うけど、
認知症検査で1番に年齢聞かれるからね!
クワバラクワバラ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積もりました | トップ | 桜が咲いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節」カテゴリの最新記事